アメリカン・ヌードル事情

LIFE

家で食材が枯渇し、腹へった〜状態になってん。
その時・・・「!」
今年夏、アメリカ行ったときに買って来た「TERIYAKI NOODLE BOWL」があったんを思い出したんよ 😁

アメリカ産 テリヤキヌードル

テリヤキ美味そうやし、ちゃんと「Japanese-Style」って書いてあるやん。


作り方は・・・日本と一緒やろ・・・ん???
microwave・・・電子レンジ使うんかいな。
水いれて、電子レンジ、しかも電子レンジ 1200watt にせいってか?
けど、器にはウォーターラインって書いてあるし。

作り方
ここまで水入れろ、日本と一緒やん。

入ってるもんも日本と変わらんし
麺、具、スープ。

見慣れた光景・・・♪
ここも見慣れた光景。

じゃ、日本で作るんやから日本流に・・・。
湯沸かして、具を上に乗せ・・・♪  お湯入れて・・・。

待て・・・ワン!🐶

ん??? 照り焼きやのに、湯切り口がない???
つたない語学力を駆使して作り方読んでも、お湯を捨てろとは書いてないし・・・。
スープが濃いいからこのままでええやろ・・・。
スープの袋を切り、ちょっと味見。
ううう、みたらし団子味〜〜〜😓
えいや〜〜〜、湯を捨てずにスープを放り込んでん・・・後悔 😱

後悔先に立たずの図

表紙の写真はどこいったんや???・・・😭
直感は大切やね、お湯は捨てるべきやった。
ひょっとして1/4カップを無視したんがいかんかったんかいね?
けどウォーターラインは何のため?・・・ブツブツ言うてんねんけど・・・完食。
不味い〜〜〜、けどお腹空いてたし。

アメリカで日本メーカーの製品も食べたけど、いま3、美味くなかった。
しかも、日本で王者の日清食品よりもマルちゃんの方が美味かってん。
今回の実験(実験かい?)で美味しい順は以下の通りやね。

    マルちゃん > 日清食品 > 海外メーカー (あくまでも個人の感想です)

ここで読んだはる人の声が聞こえて来てん。
「マルちゃん」って探さないと無いんやないの?って。

いや、それがありますねん。

マルちゃん袋麺 @Walmart の例

ウォルマート行ったら山積みですやん 😂

コメント