固定電話解約

LIFE

固定電話解約しますねん。

なんでかって?

固定電話って最近使いませんやん。
みんな携帯電話にかけて来はる。
メールもインターネットも携帯電話・・・。

たまに固定電話にかかって来たら・・・
「何か不要なものありませんか?」、
「家庭の水回りのリフォームを・・・」、
「マンションのご案内・・・」などとPRの電話ばっかりやん。

挙げ句の果てにこの前、真夜中に電話がなって、
「何?何?何???、なんか一大事か?、施設に入ってるお袋に何かあったか? 😱」
って電話に出ると・・・
「Pi〜〜〜〜〜〜」ん?
「ファックスか〜〜〜い」😱
しかも海外から。

「ええ加減にせんか〜〜〜〜〜い😡」と怒りまくったのは
最近睡眠障害のカミさんでしてん。

ええ気持ちで寝てたのに、起こしやがって、
ただでさえ費用かさむのに・・・とブツブツ。
で、解約決定。 

自分でとっとと固定電話解約申し込み、電話外して床に転がってるし。



しか〜〜〜し、事件は次の日におこってん。
カミさんがニュースを見ようとテレビの電源を、ポチッ。
「あ〜〜〜、テレビうつらん😱」・・・しかもでかい声。

こんな画面が出て・・・

決定を押すと

アンテナの受信状態画面

どれどれ俺が見てやろう、とテレビの裏を見ると・・・
妙にすっきりしてるやん。

まぁ使わん固定電話の本機が無くなってるからなぁ。
それにしてもスッキリしすぎとちゃうん?

アッ! アンテナつながってないやん 😅

うちの電話、Baycomのケーブルテレビに電話がプラスされてた契約でしてん。
壁にあるテレビアンテナジャックから、こんな機械で電波を二つに分けて・・・

これで電波をテレビと電話に分けてたわけやね。

こんなやつで受けてテレビが映り、電話がかかって来てたんですわ。

Baycom の受信機でおます。

Baycomから電話解約で「機械とケーブルを送り返してください」と言われたカミさん、
えいやぁ〜〜〜とばかりに、テレビのアンテナ線ごと、ごっそり全部外して送り返そうとしてたらしい 😂


いや、いくら便利な世の中でも、
アンテナつながってなかったら・・・テレビ映りませんけどね 😝

コメント