秋のバイク日和・・・なんやけど 😱

Car・Bike

冬の前、ええ天気。
そんなに寒くないし「バイク日和やん」・・・と思ってカバー外し


ちょこっと、嫌な予感も引きずりながら、
キー入れて・・・

おおお〜〜〜いい感じ

大丈夫や。


読んではる人は「何が大丈夫なん?」って感じでしょ。
問題は次ですねん。



スターターを、ポチッとな。
セルモーターが・・・ウギャ、ウギャ〜、・・・ウゥゥ〜〜〜ギャ 😂


的中して欲しくない予感が的中〜〜〜、大当たり〜〜〜❗️


バッテリーあがってますがな・・・😅


「最近寒かったしなぁ〜〜〜」
と、うちのバイク寒さに弱い奴ですねん。
そうなればしゃ〜ないなぁ、工具持ってきて、

バッテリーここに入ってますねん

カバー外しーの、
こんな作業、慣れたくないけど・・・手際よく進み 😅

作業中でおます。
バッテリーさんの登場や
「しっかりせんかい」と声かけながら
外しまして

そのあとは?
ご想像通り、充電ですがな 😆

ランプが赤なのは80%以下まで落ちてる証拠



と、充電開始しますんやけど、
このあとセルが回せるほど回復すると、赤ランプと緑ランプが同時に点灯。
完全に充電され、維持充電に入ると緑のランプのみが点灯しますねん。


どちらにせよ今日は無理かな。
しかし、今年はなんやかんやでバイクあまり乗ってないなぁ・・・。

このまま寒くなって、乗れんかったらこのまま春まで維持充電・・・😱


まぁなるようになるでしょ、と楽天的にいきましょ〜 😆


ちなみにあがらないバッテリーってあるんかな?
誰か開発してくだせぇ。

コメント