いきなりHawaii !! (Part1)

いきなりHawaiiへ出発準備して・・・
いきなりHawaii・・・に行って来ましたけど、
もう帰って来てますねん・・・😅


なんせ12月8日出発、で〜〜〜13日帰国 😆
実質まるまる動けるのは3日間だけやったんですわ。


それでも行きまっせ〜〜〜。暴走ジジイですから。
予約は全て旅行好きのカミさんまかせ〜 😄
いざ、Waikikiへ〜♪

この光景はいつもワクワクしますなぁ〜♪

宿泊は Aston Waikiki Beach Hotel 25階のええ部屋でした。
窓の外にはダイヤモンドヘッド一望ですわ♪

ダイヤモンドヘッド一望のお部屋

眼下にはビーチが見えてます 🎶

ええ感じや・・・😄



到着当日はJAL主催のホノルルマラソンやってましてん。
最近のマラソンブーム。ここ走った人も多いんちゃうかなぁ。
部屋からゴールへの最終直線がバッチリ見えます。

ようけ走ったはりました。

スタートが午前5時やって、この時点で午後1時半・・・。
8時間半たっても続々とゴールしてはりました。
よう頑張ったね〜〜〜。

ゴール地点。時計は8時間33分 😆







今回は滞在期間が短かったので、最優先は俺の買い物・・・😅
実は、日本で着るもののサイズが合いませんねん。
首と肩まわり合わせると、お腹ガボガボやし。日本のLサイズでは小さい。
アメリカのLサイズがぴったりですねん😊
せやからあんまり着るもんは探しに行かへんのです。ええなと思ってもほぼサイズが合わんのですわ。


という訳でいきなりハワイお買い物情報ですねん 😆

最近ハマってる・・・ノードストローム・ラック。

我らの味方、ノードストローム・ラック ワードビレッジ店

ノードストロームっていうたら、アメリカのシアトルに本店がある高級百貨店。
その高級百貨店のアウトレット店が「rack」なんす。
良いもん安い〜〜〜んです 🎶

なので、予算に限りがある我らの強〜い味方なんですわ。
ハワイにはアラモアナ地区にあるワードビレッジ店、ワイキキ店の2店舗展開ですねん。

どっちに行くんかって? 両方ですがな、両方。
アウトレットなので、あっちにあってこっちに無いっちゅうのがよくありますねん。

例えば、このボンバージャケット。

うれしくてホテルで写真撮っちゃいました〜🤗

これ、ワードビレッジ店でカミさんが見つけてくれて買いましてんけど、ワイキキ店では影も形もおませんでした。
値札は $150やったんやけど、$69.97ですねん 😍 53%引き(微妙な引き率😅)
日本の通販では ¥24,000 😳 国内通販のほぼ7割引ですやん 😍😍😍


こんな具合やから行ってしまうんですわ。
おまけに国内で販売されているもんは日本サイズに直して縫製されてる・・・そう、サイズ合いませんねん。


お次は大好きなアロハシャツ。
日本ではアロハシャツあんまり売ってへんからなぁ・・・(当たり前か 😆)

Tori Richardとか・・・

けっこうお高い、Tori Richard

Reyn Spooner・・・

普段使いしやすい、Reyn Spooner

で〜〜〜、僕が買ったんは・・・

Tori Richardのアロハシャツ。

Tori Richardのカクテルグラス柄のアロハシャツ 😊
飲兵衛の暴走ジジイにはピッタリやないかぁ〜〜〜い 🤗

これは $153が・・・$50 ・・・。 やっぱり安いよなぁ。
最新の柄はやはり少ないけど、よく探すとお気に入りの柄や、干支や毎年違ったクリスマス柄が刺繍された奴なんかが非常に安く出てるんや。

これはジャケットとは逆で、ワードビレッジ店で「この柄ええやん」と見つけたんやけどサイズがなく、ワイキキ店へ行くと1枚残ってましてん。それがサイズピッタリ。

せやから両方の店に行ってしまうんやなぁ 😱


もう一件行ってしまうのが・・・

写真撮り忘れ 😆 よってロゴのみ 😱

アメリカの超大型百貨店メイシーズ。こちらもアラモアナSCとワイキキに店舗があるんよ。
こちらは、Ralph Lauren、Poloなどがクリスマスセールなどでかなり安いんですわ。

Ralph Laurenのスエード調ジャケット・・・$99.99・・・ホンマかいな?
値札は $295になってるやん・・・と、思わずお買い上げ 😄

マジでこんな安くて良えんかいね?

日本の通販サイトで探してみたんや。そしたら、¥77,000定価😱 値引きして¥35,000で販売・・・😅
それは嘘やろ、みたいな値段や😆

あとは Poloのホワイトジーンズもお買い上げや。
普段着るもんあまり買わない僕は・・・
「あ〜〜〜買うた、買うた。メチャメチャ買いもんしたわ」と思ってしまいますねん。


買いもん行ったらカミさんとは別行動。
あちらはあちらで自分のもんを物色したはりますねん。




てな感じで買いもんもしたし、腹もへってきたんで晩飯、晩飯 😋

で〜〜〜、アメリカはけっこう食べるもん高いんですわ。
カミさんといつも言うてるのは「日本の食べるところ安すぎ」。


そんでワイキキに泊まったら「Me B-B-Q(ミー・バーベキュー)」へ行きますねん。
何それ?って思う人も多いんとちゃうかなぁ。

Me B-B-Q

早い話が、焼肉弁当屋さん😆
雨降ってなかったら外でも食べられますねん。

焼肉中心で、4種類のサイドメニュー(キムチ、春雨、マカロニサラダ、コーンなど)が付いたボリューム満点の弁当ですねん。量が多いのは写真でもわかるでしょ😊
おまけに、安い!

Me B-B-Q メニュー

写真で選んで番号を言うだけ。お金を払って番号札もらい、好きな付き合わせを4品選んで待つだけ。
できたら番号で呼んでもらえますわ。
あっ帰りにお箸やフォークなど忘れずに勝手に取っていってね。
日本みたいに親切に入れてくれませんから・・・😅

店内の様子。「あ〜〜〜はらへった」

日本語のメニューもあるけど・・・

Me B-B-Q 日本語メニュー

写真で選んだ方が確実ですわ。
このメニュー以外にも、カルビとチキンなんてコンビメニューや朝食もありますねん。

日曜日は休みなので注意ね。
今回到着したのが日曜日で、いきなり食べるもん困りました(なんでやねん!)



「もっとハワイらしいことせんかい」とのツッコミも聞こえますが、概ねこんな感じですねん。

日本とおんなじことしてまんねん 😆

次回のブログは、ハワイらしいで〜・・・かっこええで〜😊
それまでちょっと待っててね・・・


乞うご期待 😉
                         Part2へ続く

コメント

  1. […] エクスペディアで予約したので、通常の半額以下♪しっかりとエンジョイ&リフレッシュしてきました。尚、このハワイ旅の詳細は主人のブログに書いています。😃 […]