レトロな味、うどん・そば

LIFE

昭和生まれの人は懐かしいんやないかなぁ。
アイキャッチの写真見て、ピ〜〜〜ンと来た人も多いのでは?




そうそう、あの「うどん・そば」の自動販売機ですがな。
30秒ほどで「どうぞ」と出てくるやつ。



かつてはあっちこっちのドライブインなんかによう置いてあったんや。
俺もよう食うたなぁ。
コンビニが出来だして姿を消していきましてん。



それが、な、な、なんと「東灘区の深江浜にある!」との極秘情報が、釣りの師匠から入りましてん(どこが極秘や!とツッコミ入れといてね)
それは行かんとあかんやん、と言うことでと行って来ましてん。

到着〜〜〜 ♪

昔ながらのよろず屋、今のコンビニ?

おお〜〜〜、チラッと見える「うどん・そば」の文字 ♪

この状況では、完全にうどんの口になってる僕 😊

ジャ〜〜〜ン、ありましたがな「うどん・そば」の自動販売機!


懐かしいなぁ〜

けど、何か様子がおかしいやん・・・?????


ガァ〜〜〜ン 😱😱😱

マジで!?

故障中でんがな 😭

あの懐かしい味を、店先でズルズル食おうと思たのに 😰


店の主人に聞くと
「先週の日曜日から壊れてますねん」 ありゃ。
「これ修理する業者がいなくて岡山から来てもろてますねん」って。
「このうどんファンが多くて、この前は奈良から来てはりました」せやろなぁ。
「動くうちはなんとか修理しようと思ってます」とのこと。

この自販潰れてますから〜〜〜残念〜〜〜、ジャン(ギター侍か!?) と昭和ノリ。

おっちゃん早よう直して〜〜〜頂戴!(財津一郎?😅)



まぁ、壊れてるんやったらしかたなし。
まわりを見ると、こんな自販機も・・・

日清カップヌードル!!! の自販機


これはこれで懐かしいんやけど、さすがにカップヌードルを自販機で食べる気もおこらず・・・


近所の「くら寿司」へ寿司食いに行きましたけど・・・😅






情報
自販機がある場所は、東灘区深江浜の石田鶏卵。 ゆで卵もおいしい(師匠談)
兵庫県神戸市東灘区深江浜町110-2  078-411-1372
こんな状況なので、絶対食べたい人は問い合わせて行った方が良いかも 😅

うどん自販機、近畿では兵庫県に2件、京都府に1件しかない貴重なもんやって。




追加情報
もう修理できてるやろうと朝一番に行ってみてん。
お〜〜〜、修理の紙がはずされてるやん 🤗
なおってる、なおってる、食べよ、食べよ・・・。

自販機前に行くと・・・

え〜〜〜、売り切れ 😓
夜中のうちに売り切れたみたい。
店があくまで待ってる人もおる。

まぁまた来ようと帰りましたがな 😭

行くんやったら店が開いてる時間に行ってくだせぇ😆

コメント