病院デイ

LIFE

俺、3ヶ月に1回 関西労災病院に通ってますねん。


「何で通ってるの?」って?


前も言いましたやん、心臓が暴れん坊なんですわ。
    前の記事はこちらから。


昔のライバルメーカー部長に言わすと・・・
「お前の心臓には毛が生えていて、それが毛玉になっとるから異常が出るんや」・・・らしい 😅

「何でやねん」😆


受診予約してるんやけど、

コロナ🦠真っ只中。
病院のHPを確認してから行こうっと。

通常通り行っても大丈夫みたい。





受診はペースメーカー外来の受診やねんけど、その前に生理機能検査・・・。

あっ、学生時代の学籍番号と一緒や 😊


血液検査や心電図など前もって受けますねん。

最近は電子カルテやから、検査結果がすぐに共有されるみたい。


あっそうそう、採血のお姉ちゃんに聞いたら
関西労災病院はコロナウイルス患者は受け入れてないみたいや。
ここはどちらかと言うと救急対応が主やね。
JR尼崎の脱線事故では大活躍しはりましてん。表彰状が掛けてありました。




ペースメーカー外来やけど・・・

入ってる機械はペースメーカーとはちょっと違うて、

ICDという機械ですねん。

駅なんかに置いてあるAEDと同じですわ。

心臓に異常が発生すると、ページングというペースを整える機能と
電気ショックを心臓に与え、治療してくれる機能がありますねん。

最新型や 😊  電池寿命12年でっせ 🤗

「電池切れたらお前死ぬんか?」という質問がたまにあるんやけんど・・・

死ねへんので悪しからず 😂




関西労災病院に行った日の昼ごはんは・・・😋

学生時代からお世話になっている「吉野家」


病院の斜め前にありますんや。


他のメニューもたくさん出てんのに・・・😊


牛丼 頭の大盛り 😆

やっぱり牛丼を頼んでしまう・・・僕 😆



病院に戻り時間があるので、売店へ・・・



あっ・・・マスク売っとる 😳


マスクもけっこう出回りだしとるな〜😊


ちょっと高いなぁ 🤔

けど同じ中国製やねんけど、病院で売ってると
なんか信頼感が高く思えるのは、何でやろか 😅


機械のチェックも主治医の診察も無事終了し、薬局で薬もらって帰ろ。

今まで行ってた薬局。可愛い名前に変わっとる 😂




病院デイと言うぐらいやから、今日は病院のハシゴですねん。


さぁ、お次はJR芦屋南側駅前にある
「芦屋M&S歯科・矯正クリニック」JR駅前院。



何で1日に二つも行くん?って・・・。

3ヶ月ごとに日を合わせて行かんと忘れますねん、歯石取り 😅
心臓検診の次回日でついでに歯科も予約しますねん。


またここのシェンセイ(先生)はお上手ですねん。

「南方仁(JIN)」シェンセイみたいに・・・(坂本龍馬風 😂)


いや、マジで上手やねん。

うちの娘夫婦も、釣りの師匠も、ここに来てますんや。

受付もオシャレですやん 😊

これ、よく見るとコロナ🦠対策のアクリル板が立ってますんやで。

ねっ🤗
さりげなく、わからんようにカッコええんですわ。





ここの病院の治療時は、さすがに「マスク取って下さい」って言われた 😅


歯医者さんは大変やねぇ 😱


こうして病院デイは終わっていくのでありんす 🤗



最近「仁 (JIN)」観たから言葉がおかしいぜよ 😂


コメント