レコード

レコード

うちにはレコードがあるねん。
そんなに沢山はないけど、このぐらい・・・。

うちのレコードたち


「お〜うちにもあるし、よう聴いてるで」っていう人は少ななって来たね。

レコードの話してよく言われるのは「レコードはあるけどプレーヤーがないんや」。
この回答が一番多い。

これこれ、レコードプレイヤー

けどそれは同年代の話や。

ちょっと若くなると「うちの親父も持ってたなぁ」となってくんねん😅

さらに若くなると「レコード? 知らんわ」となってまうんよ 😱
知ってる人は知っている、知らない人は・・・知らんよね 😅 って話やね。

つい30年ほど前、うちの子らの友達が遊びに来て「ここレーザーディスクがたくさんあるんやね」って言われてん。まあ大きさはLPレコードと同じ30cmの円盤やったんで間違えるわなぁ。けどそのレーザーディスクの方がとっくの昔に消え去ってしもうたね。


ちなみにこのテクニクス SL-1200シリーズプレーヤー、世界中の音楽現場で使われている名機やねん。レコード衰退を受け2008年には生産終了になってしもててん 😰
しか〜し、2019年(今年や、今年)再販されたんや 😆 🙌


さっき「レコードはあるけどプレーヤーがないんや」なんて言ってたあなた、レコード捨てずにこれを買って頂戴。お金では買えない青春が戻ってくるよ〜〜〜 😉


レコード聴くには・・・
レコードをターンテーブルに置き、回転数をチェック・・・。

スタートボタンを押し、ターンテーブルを回す。

レコードアームの持ち手?を持って・・・針をレコードにそっと落とす。
緊張の一瞬やね・・・😄

ワクワク、ドキドキ
ええ感じやね〜〜〜。




それで、まずこんなん聴く。

ご存知、EAGLES “Hotel California”

こんなのも聴く。

The Doobie Brothers “The Captain and Me”  懐かしいでしょ 😊

サーファー系はこのなんも聴きたいねぇ

オールドサーファーはみんな知っている kalapana
アロハシャツがナイスな・・・セシカポ 😊


渋いところではこれから始めよか 😍

え〜ねぇ〜〜〜 😆


うん、バーボン、メーカーズマークのロックなんか呑んじゃってさ・・・😍
みんなでウダウダ喋りながら・・・😄
夜が更けていくねん・・・😌

酒も旨いし。
う〜〜〜めちゃええ 👍


「それって、たんに呑みたいだけちゃうん?」


って、バレてたりして 😅


けどマジでやりたい、レコードパーティー🍸

コメント