この俺がコロナ🦠感染⁉️

LIFE

一週間ほど前、朝飯食って、しばらくすると・・・

喉に違和感が⁉️




何かアレルギー的な違和感やってん 😥



デリケートな僕 🤗
ご幼少のみぎりには小児喘息・・・
またその頃から、日本蕎麦、生卵の白身アレルギーですねん 😅



その感覚に似た違和感が喉に・・・。


食ったもんに蕎麦が混じってたか???
と思い、食品表示を見ても




蕎麦入ってへんしなぁ〜?
今までこれ食ってもアレルギー出んかったし???









えっ?

「朝から何を食うとんねん?」・・・ってか?










サッポロ一番 しょうゆ味でおますがな 😆



また美味いんだな・・・この手の袋麺 😅
小さい頃の味、ソウルフードってやっちゃねぇ😋




「朝っぱらからそんなもんよう食うなぁ・・・」



って声も聞こえますが・・・



雑食性の僕、朝からなんでも食えますねん・・・😋👍










しか〜し、昼を過ぎ、だんだん症状が悪化 😑



胸から咳をするようになり、



息苦しくなってきましてん 😰











夜になり寝てる間にも・・・








「ゲホ、ゲホ、ゲホ」と咳き込み



「ゼェ〜、ゼェ〜」と息をするように・・・



水を飲むのも息苦しく・・・😩










肺炎?
昨年肺炎を患いはったH社長が脳裏をかすめ・・・










そ・そ・それとも・・・

コ、コ、コロナ感染?・・・😱😱😱

急に症状悪化したし 😱









けどほとんど外に出てない俺が・・・なんでやろ? 🤔




そういえば、うちのかみさん喘息持ちで、よく咳してますねん。



そのカミさんがゲホゲホしながら・・・
  「今回は風邪みたいや」と言うて
     効き目抜群の市販薬を買ってきとったんや。





それが・・・




第一三共のルルアタックEX ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
これ効きますねんで〜〜〜 😊
インターネット投票でも一番になっとるねん。





そうそう、これ飲んでみよかいねと・・・





飲んでは見たものの・・・





改善は少しで・・・





胸の奥底からの咳は止まらず・・・😭







やっぱしコロナウイルス 感染か・・・😱
これでオイラも時代の最先端やぁ〜〜〜、なんて思う元気もなく 😓











逆に、自分の葬儀の光景が頭かすめながら・・・
  ゲホゲホしてましてん😖
     老人やからなぁ、悪化が早いみたいやしね。













そしたらカミさんが
  「日曜日の前に医者行ってみたら?」







なるほど、ちょ〜〜〜納得。




しかし咳が出てる患者を・・・
 一般の町のお医者さんは診てくれないとの報道もあるしなぁ。







保健所へ電話するほど大げさなもんちゃうしなぁ。








と、とりあえず電話したのが土曜日の11時半ごろ









電話・・・









『あぁ〜もしもし・・・お父さん?』・・・😳




   ちゃうちゃう、それは藤山寛美や・・・😆
      このボケの意味、今となってはわかる人少ないやろなぁ 😅


上方喜劇役者の名優、藤山寛美
『あぁ〜もしもし・・・お父さん?』というのは
アホを演じた彼のお決まりのギャグでしてん。







  僕:「もしもし、すいません咳が出ていて行きたいんですけど〜」
  看護師さん:「お熱はありますか?」
  僕:「36度9分です」 





マジでこの時はこんな熱でしてん。
まぁ聞かれると思ったんで計りましたけどね・・・。






  看護師さん:「先生に聞いて折り返し電話します。
          待っててください」






う〜〜〜、ハードル高いな、こんにゃろ〜 😬
熱ないって言うてるやんけ〜😡





そして折り返しの電話は・・・




  看護師:「うちでは他の患者さんもおられますので
        薬の処方はできますが準備もなく・・・ちゃんと見てもらうためには
          芦屋市民病院という選択肢もありますが・・・
            どうなさいますか・・・?」




う〜〜〜ますますハードル上げてきよったなぁ〜 😆





  俺:「いや今から生かして(字がちゃうわ、行かしてやんけ😆)もらいます」
  看護師:「ドアのところで待ってますんで、中に入らないでください」






く〜〜〜今度は人種差別かい・・・ってちゃうわね 😜


まぁコロナ感染者かわからんやつを中には入れんよなぁ。




芦屋のイカリ⚓️スーパーの北向側
「筋師内科皮膚科医院」
建て直して超新築ホヤホヤでおます



ドアのところで、保険証と診察券渡して車の中で待ってましてん。



そしたら・・・

  看護師さん「患者さんが誰もおられなくなったので
          待合室に入ってください・・・」



って入れてもらいましてん。



新築やから蘭の花がいっぱいや 🤗



流石に診察は、無し。



コロナに対する設備がないようで・・・



そこはこちらも深く詮索せず・・・😄



気持ちよく処方箋もろて、調剤薬局で薬買って帰りましてん。







あ〜〜〜疲れた・・・




      おしまい 🤗



















なんでおしまいやねん・・・
   お前はコロナやったんやろ〜〜〜と思ってる人 🤗









残念ながら、丸一日で症状が治り、コロナでないとわかりましてん。







これでも治らんかったときは・・・

兵庫県民、西宮市民の感染者数に加わってましたけど・・・



  









大丈夫👍





心配ご無用・・・






あっ、誰も心配してないか😅















コメント