「Facebook」乗っ取られちゃい 😱

LIFE



それは、台風10号の影響も少なく・・・



ゆっくりした日曜日の午後に来よったんや・・・



知り合いのフリして・・・



スッと・・・😮







知り合いから以下のようなメッセンジャーメールが。





ビデオの問い合わせ・・・?




これって俺が販売している、DVDの問い合わせちゃうん 🤗


     ご存じない方は、こちらから。




おっ❣️ 商売のチャンスかいな 😄




と、単純に思って、ポッチってしもたんや 😬 アホやん




よう見たら「🤩」とか「🤑」などという怪しげな顔文字ついてるのにねぇ。




開くと・・・知らんリンクに飛んで行きよる 😮





ヤバイ、やばい、ヤバイよ〜と思って・・・





サイトを削除したんやけど・・・






after the carnival・・・後の祭り
  注:正しい英語ではありません 😆








しばらくすると、messenger の野郎が






このリンク貼って大量のメール送信 😱😱😱😱😱






その直後・・・知り合いの社長から・・・






「乗っ取られてますよ〜」ってメールが 😭 (社長の声が頭の中で響き渡り 😫)


      「はい。ありがとうございます。」と返信するのが精いっぱい 😅





えらいこっちゃー、と対応開始 😥




優しい友達から続々と「乗っ取られてるで報告」受信 😱




慌ててFacebookのパスワード変更 😱




Facebookとメール送ってしまった人たちに
  「開かないでください」告知しましてん。






いろいろ調べてると、
  messenger の送信取り消しができるようになったみたいで






延々と、一件づつ、ヤバイ野郎の送信取り消しましてん 😱




爪痕としてmessengerに以下の忘れ形見が残ってます 😭



皆さんへの告知メール
送信取り消せるの、知りませんでしてん。








疲れました 😆







各方面からこの迷惑メール、たくさん来てますって報告がありました。





蔓延しているらしく、ご注意ください。








皆さん、その節はご迷惑かけました。
申し訳ありませんでした。
この場をお借りして(自分で自分に借りるん?😅)
お詫び申し上げます。











さぁ〜、後は「お盆マンションでの恐怖」問題 😱








実は、まだ片付いておりませんねん 😫








コメント