お盆 マンションでの恐怖 😱

LIFE



一昨日の夕方・・・



カミさんが・・・



「誰かお風呂に入った〜?
  何かめちゃ、もわ〜〜〜っと暑いんやけど・・・?」



いいえ、誰も入ってへんけど・・・🤔




う〜〜〜ん、けど確かに何か変や。




もわ〜〜〜っと風呂場が蒸し暑いしなぁ 😅







・・・と、風呂場の床を見ると・・・



もう夕方で乾いてるはずの床が・・・❗️



びっしょり濡れてますやん〜〜〜😱😱😱











え〜〜〜❗️⁉️





人がいないのに・・・何で❓ 😱






お盆やしなぁ〜。






ひょっとして・・・出た・・・👻



ギャ〜〜〜〜😖









あの世から親父が戻ってきて・・・



ビール飲む前に入りよったかな? 😅



いや、ひょっとして、爺さんの義一さんか?



それとも酒好きな曾祖父さんの清兵衛さんかなぁ〜😆



爺さんも曾祖父さんも俺の家教えてないしなぁ〜〜〜😂





上を見ると



天井から



真っ赤な血が・・・⁉️








ではなく・・・😅

水がボタボタ、たらたらと落ちて来ますやん。





風呂場の天井にある点検口から水がボタボタ 😱
えらいこっちゃがなぁ〜 😓




ぎょえ〜〜〜、マンションでは幽霊より怖い・・・





上階からの漏水やんけ〜〜〜😱😱😱





しかし今のところ風呂場でよかった。




けど早よ手ぇ打たんと被害が広がるやん 😭







うちは伊藤忠のマンションやねん。


管理会社の伊藤忠アーバンコミュニティーさんは
「アイフロント24」っていうて、トラブル24時間受け付けてますねん。



俺も、午前7時に電話・・・


優しいお姉さんが対応してくれはりました 🤗


多分データベースにうちのマンションの間取りがあるんやろ。


話もめちゃスムーズ 😄👍





そこからの手配によって・・・

マンション水道工事契約会社の「スイカン」さん・・・

9時に到着・・・😳

めっちゃ早くないっすか 😳




という事で上のお宅にお邪魔して、



今日の所はこれ以上漏水が広がらないよう



水道を使う時のみ元栓を開けてもらうようお願いしましてん。




上階の方、予定があるとのことで・・・



本格的な点検は明日の朝決行となりましてん。





マンションの漏水はめっちゃ多いらしいねん。



うちの釣りの師匠も今年漏水事故をしてしまいはってん。
いや過失やなくて配管のピンホールからの漏水やったらしい。



師匠宅の漏水写真
黒い丸の所に穴が空いてますねん。
全然わからんやん 😅
壁をぶち抜いての漏水場所特定調査 😳




マンションにお住みの皆さん、





オバケ👻は怖くないのよ〜〜〜





怖いのは・・・老衰・・・・ではなく 😅






漏水でっせ〜〜〜😂




マンションに住んではる人は


火災保険に漏水の保証が入ってるか


確認しときはった方がよろしいで〜〜〜


場合によっては階下の方の損害が何百万円という補償額になるらしいで〜〜〜






あ〜〜〜〜〜やっぱりオバケ👻より怖いわ 😱





コメント