生存報告 😱

LIFE

緊急事態宣言・・・出てしまいましたね 😱


とある人に電話したら・・・
「お前生きてるんやったら、ブログぐらい更新せんかい‼️」
ブログ更新少ないので・・・生存確認できないらしい・・・😅
外出しないのでブログネタも少なく・・・😀


アイキャッチの写真は4月5日日曜日午前10時ごろの・・・
大阪地下鉄 御堂筋線梅田駅 千里中央行きホーム 😳

人、おれへんやん😱


ちょっとご不幸があって千里会館まで行く途中ですわ。
これだけ人が居れへんのに感染拡大止まらんのやねぇ 😭




外出自粛・・・😱
外へ出たがりの僕・・・困りますねん 😆


篭城用〜意、はじめ❗️

ってことで外出自粛関連で流行っているものを紹介 🤗






まずは仕事、コミュニケーション関連。
ZOOM

僕のお世話になっている会社もこれでミーティング 🤗

顔見ながら、喋れますねん。
個人ユースは40分無料なんですと。

若い連中に聞くと、外出自粛なので
ZOOM飲み、してるとか・・・😂
家でこれ使ってみなさんと繋がってワイワイ飲んでるみたいやで 😁






次、流行っているのは・・・


本⁉️



そう、今回のコロナウイルス🦠そっくりな内容ですねん。

これ・・・首都感染 😱

怖いでっせ〜〜〜😱

内容は、中国で発生した強毒性のウイルスが首都東京を襲う話 😱
え〜〜〜、今の状況とそっくりやないかぁ〜〜〜い 😵


この本絶版やったのに、再販されて大人気らしい。
Amazonでベストセラー。うちも何日も待って届きましてん 😊

しかしウイルスパンデミックが発生して小説家が儲かる、と言うのもなんだかねぇ〜〜〜😅








本と同じ感じで再び脚光を浴びてるものもありますねん。
こちらは放射能汚染の映画・・・「渚にて」

グレゴリー・ペック 主演
エバ・ガードナー 共演


1959年製作の映画・・・古ぅ〜〜〜😆
俺が3歳の時の映画やん 😅

しか〜し、侮るなかれ。
こんな昔の映画やのに・・・今観ても怖い映画ですねん。

起こり得ないような恐怖やなくて、
    間違えば起こり得る恐怖ですねん 😱

人類の終末を描いた映画です。興味ある方は是非観てな。





あとは・・・個人篭城対策・・・

その1
   篭城のお供・・・🤗


家からスーパームーンを見ながら
大阪 池田の銘酒 「呉春」

日曜日お葬式に行ったあと、友人に池田まで送ってもらいましてん。

雲雀丘花屋敷に住んでた僕にとって、池田は懐かしい町。
ちょっと散策して帰ったんやけど・・・‼️

やっぱりありました、呉春 🤗
しかも特別吟醸酒・・・金ラベル🤗🤗🤗
そら、買いますわな〜 😂


メチャメチャ・・・美味い 🍶😋





個人篭城対策その2

新規購入の古い映画・・・❓
1964年製作のイギリス映画でおます。


緊急事態宣言初日・・・
薬もらいに医者に行ったんや・・・(ここまではOKネ 🤗)
その帰りヨドバシカメラよって映画を購入・・・(これはアカンか 😥)

街の状況を実感したくて出てしまいました・・・スマン🙏。
百貨店や大型商業施設はほぼ臨時休業 ☹️
ヨドバシカメラは開店。


普段ヨドバシなんか人と2m以上離れるのは絶対無理・・・
やねんけど、5mでも余裕で距離が保てるほど、ガラガラでした。

これを読んでも、良い子の皆さんは決して外出しないようにねぇ 😅
     「じゃかまし〜〜〜‼️😡」と、どこからか声が・・・😆

で、買ってきた映画が・・・

「633爆撃隊」知らんわねぇ〜😆

これ知ってる人は、よほどの飛行機マニア 🤗

イギリス空軍で大活躍した名機「デ・ハビランド・モスキート」の話でおます。
この飛行機が登場する映画は、後にも先にもこれ1本 😅

この飛行機、戦闘機としても申し分のない高性能を持った木製の爆撃機ですねん。
ん❓ 木製❓
そう、木で出来てますねん
  (注:全て木ではありません😅 機体が木製ね)


かっこええんですわ。
工業的に見て、その時代の英知を集結させた兵器は美しいんやなぁ、これが。

まぁそう言っても・・・
なんぼカッコ良くても・・・
戦争はアカンよ戦争は❗️






個人篭城対策その3



言わずと知れた・・・


ブログの間隔があいてしまう主原因・・・


なかなか難しいねん。




これ・・・ 
          (前の記事はこちらから)

そう、制作中 1/48 プラモデル コルセア 😅


エンジンフラップの試行錯誤・・・

ん〜〜〜、板っきれみたいで何か変やなぁ😅

あ〜〜〜でもない。こ〜〜〜でもない 🤔

こんな感じ?

ようやく「士」の字の形になりました 😂


ようやく先に光が少し見えた感じ?

山場は過ぎた様な・・・まだの様な・・・😅

まぁ僕の場合は、全部が山場ですけど・・・何か???😆



当分篭城が続きそうなので・・・
次回は組みやすいタミヤのプラモデルにしよ〜〜〜っと🤗



ということで、生存報告でした。


「生きてまっせ〜」


暇な人は連絡くだせぇ〜  ・・・暇してますので・・・😂

コメント