外出自粛 😱

模型・プラモデル


昨日、いつも行ってる「ホビーショップ ガネット」さんに寄ったら・・・

「中島さん、生きてはった〜?」・・・と、ガネ子さん。
      注:「ガネ子さん」店長の奥さん。お店の実質的CEO 😂

「ん? なんで?」

「北海道から帰って来はって顔見てないから
   コロナウイルス🦠にかかりはったんかなぁ、って言うててん」


そんなアホな〜〜〜
コロナ🦠にはかかってないで〜〜〜 😊👌




なんて言うてても、最近一日中コロナウイルスの話やなぁ。
そういえば、飲み仲間の花見🌸も中止案内来てたし・・・😓



「外出自粛」という言葉をこれだけ聞いてたら脳に刷り込まれ
外に出にくいしなぁ〜〜〜  ん?

出にくいんやなくて・・・出たらあかんのか 😅






そんな「外出自粛」・・・

出られない = 家で何しよう? = プラモデルでも作るか・・・ってね 😆

プラモデルの備蓄は数十年分ありますので・・・
当分の間は、篭城出来ます・・・はい 😊


ガネットでも今まで見たことのないお客さんが増えてるよ・・・って言うてはったなぁ。
やっぱりプラモデルは頭使うし、こんな時はええ趣味でっせ 🤗





で・・・引っ張り出して来たのがアイキャッチ画像の・・・

ヴォート F4U-7 コルセア(Heller社製)・・・
      航空機の詳細知りたい方はこちらからど〜ぞ。



逆ガルウイングがカッコええねん。


飛んでる後ろ姿がまたええ〜〜〜😆


と言うわけで・・・製作開始〜〜〜🤗

古い模型で部品も少なく、サクサクと・・・
懐かしいでしょ、単純な作りでイマイチなプラモ 😊
コックピットも終了。
腹くくって、てきと〜に作ると早いんですわ 😂



しか〜し、仮組みしてるうちに・・・



エンジンフラップ・・・何かダサい 😥
排気管のところもメチャほれてるし・・・もっと浅いで 😅

ホンマもんがこれ・・・

ね、ね、ね、ちゃうやろ〜〜〜🤗

やっぱ、ホンマもんはカッコええな〜〜〜 😅


これに近づけたいと言う思いがふつふつと・・・
       (ふつふつ沸かんでええよ:影の声)



発作的にナイフを入れてしまいましたがな・・・😆
       (気がつけば犯行に及んでた訳や)

あ〜〜〜あ、やってまいよった 😱
この後ど〜するん?

模型作りもブランクがあり、技術がイマ1どころか・・・イマ5ぐらいな僕。

「カウルフラップ ワンオフで作らなあかんやん 😱」
どないしょう〜〜〜 😭




と、ジタバタやっているうちに・・・




前回ブログから2週間以上もたってしまったわけやね 🤗





しかしプラモデルは毎度同じ心配が頭をよぎるんや・・・




このコルセア完成するんやろか???
わかんねぇ〜なぁ〜😂







やっぱり古いプラモデルは・・・安いんやけど、

細部はええ加減な造りやし・・・

パーツの合いや形状が悪かったり・・・

めっちゃ作りにくい構造になってたり・・・

実物とかけ離れてたり・・・


なんやかんや不具合がありますねん 😄









それがまたオモロかったりして・・・😂



コメント