ブログ更新少ない時は・・・😅

模型・プラモデル



ブログの更新が少ない時は・・・?



一生懸命・・・



プラモデル 😆 作ってますねん。





俺はいつも飛行機ばっかり作ってるんやけど、


うちの息子が戦車が好きで・・・


いや、ちょっとちゃうなぁ 🤔


ガールズ&パンツァーという戦車漫画が好きで・・・


戦車のプラモデルを良く作ってますねん。







そんな息子が・・・



「オヤジもたまに戦車でも作ってみたら?」



という事で、






作りはじめたのが・・・





 世界のタミヤ製 かつてのイギリス主力戦車 センチュリオンMk.Ⅲでおます。






カッコええやないかぁ〜い 😍

何故イギリス戦車かって ?

スピットファイア が好きやから・・・あっ答えになっとりませんなぁ 😅



箱の中はこんな感じ。
戦車好きのあなた❗️ 懐かしいでしょ 😄






子供の頃は戦車のプラモも作ったけど・・・



やっぱりプラモデルと言えば飛行機がほとんどやったなぁ・・・と回想 🤔






戦車なんてどない作ったらええんかわからんので・・・


いろいろ調べてると


最近ではこの様な指南本が出てますねん・・・すごい 😳



「知っておきたい 戦車模型のはじめかた」
はじめよう、はじめよう 😄



昔は上手い人に教えてもろたけどなぁ。


今では本、ブログ、YouTube なんかで


細かく解説してくれるもんがようけありますねん。


時代は変わったねぇ 😅



で〜〜〜、製作開始〜〜〜❗️








ウヒョヒョ、数が多いやんけ〜😅



  俺:「戦車は車輪がめちゃ多いなぁ〜」
  息子:「それ車輪やのうて、転輪(てんりん)って言うんや」
  俺:「ふ〜〜〜ん・・・飛行機なんか車輪3つやで」
  息子:「いっぱいあって楽しいやろ〜?」 
  俺:「う〜〜〜😆」




  俺:「このキャタピラは・・・」
  息子:「キャタピラーは商品名。通常、履帯(りたい)って言うんや」
  俺:「り・た・い ? って言うんすか 😅」




「オヤジもたまに戦車作ってみたら?」と言うてた息子が・・・

  息子:「オヤジが戦車作ってる姿は、
       メチャ違和感あるなぁ〜
        やっぱオヤジは飛行機かなぁ〜🤔」
  俺:「ほっといてちょうだい。 作ってみたら?って言うたんは君でしょ 😅」





と、何かと戸惑いながら・・・😥



息子に教えてもらいながら・・・😃



本見ながら・・・📖



ブログで調べながら・・・🖥










出来た〜〜〜🤗





箱絵と同じアングル

カッコええ〜〜〜😍
横からはこんな感じでおます・・・
「ウォッシング」と言う技法を使って影をつけているので
全体が締まった感じで・・・Goo〜〜〜👍




何とか出来ましてん。



わからんまま、一生懸命作った後には・・・



ちょっと喪失感ありかなぁ〜・・・😆




まぁたまに違うものにチャレンジするのはええ事でっせ〜。




と思ってると息子が




息子:「最初がかつてのイギリス主力戦車やったら・・・

        次は現行のイギリス主力戦車 チャレンジャー2 イラク戦仕様やね・・・」

          

タミヤ チャレンジャー2




え〜〜〜また戦車😅






次は飛行機を作りたいなぁ〜〜〜😂












いや・・・待てよ・・・



  チャレンジャー2も面白いかも・・・😂







コメント