アメリカ旅行の時限爆弾 😅


ここ2年でアメリカ西部へ3回行ってますんやけど・・・

前回アメリカ本土に渡ったのは30年前・・・😂

アメリカチックなものが大好きな僕としては・・・

久しぶりに行けて、メチャメチャ嬉しかってん。





しか〜し・・・




街ゆく車はプリウス、ホンダのてんこ盛りやん 😅




トランプが言う強いアメリカはどこ行ってん?





そんな感じの中、新たにハマったもんがありますねん。




ふらっと立ち寄ったハーレーのお店の近くを走ってた・・・
鉄道ですねん・・・❗️




いやー、機関車のパワー、あの物流規模❗️
まさに強いアメリカ❗️
おったまげ〜〜〜でしてん。



BNSF の勇姿


BNSF(バーリントン・ノーザン・サンタフェ鉄道)‼️
存在は知っててんけど、間近で見るのは初めて。


いや〜〜〜すごい 😳


牽引するのは、ディーゼル機関車。2〜4重連引きでっせ😅
列車が長くなると後ろからも機関車2両で押しとる 😳


引っ張ってるコンテナは・・・


な、な、なんと、40フィートコンテナ2段重ね 😨
(調べてみると、40、48、53フィートがあるらしい😱)


それが100〜150両と連なってますねん。


上の写真でも最後尾見えてませんやろ 😱


オレンジ色なのが僕好み 🤗



ええ感じやないかぁ〜い 🤗


写真をようけ撮って来てん。


日本みたいに柵はなく・・・
ほんまはあかんやろうけど、このショット撮りたくて
侵入・・・😂











そんな衝撃的な出会いが
頭の隅に時限爆弾として仕込まれ・・・


2年たち・・・


コロナウイルスで〜〜〜、自粛 😨
家でインターネット見てたら⁉️








あかん・・・あるやん・・・ヤバイよヤバイよ






これ欲しい 😍






頭の片隅の時限爆弾 💣 が爆発しよってん 😆


Nゲージの鉄道模型・・・しかも「BNSF」😱


KATOのNゲージ BNSF



これはヤバイよ〜〜〜ポチるぞ〜〜〜😅







「ポチッ❣️」





がははは、ゲット〜〜〜🤗



ゲットしたのは一番新しい塗装色。
オレンジ色+黒の塗装なんやけど・・・

気がつきましたか?
もう一種類違う塗装が・・・

一つ前のデザイン、
「ヘリテイジ2」と呼ばれる「葉巻のラベル」の様な前面デザイン。
そうそう、正面の写真がそうでおますねん。



こっちは、オレンジ色と濃緑色。

せやからカボチャと呼ばれてたとか・・・?


それも・・・



ネットで発見してしまいました😱😱😱




と言うわけで・・・🤗




うちには2両のBNSF機関車がいるんですわ😅



左:最新塗装  右:ヘリテイジ2




やっぱりアメリカの雰囲気・・・


好きやなぁ〜〜〜。











おっ、そうそうアメリカの雰囲気感じるには


ええDVDがおますで〜🤗


これこれ、これですやん 😆











えっ? 「これお前のDVDやないかぁ〜い 😡」って?


分かりました? 🤑


宣伝でおますがなぁ〜😆😆😆








機関車あったらレールを買う資金を貯めなくっちゃ 🤗




次はレールセットじゃ 😄



う〜〜〜ん? 🤔




レールがあったら、2段重ねのコンテナいるやん。



MAERSK LINE のコンテナなんてええんやないの 🤗








あっ、これアメリカに行かんと売ってへんのちゃうん 😱










アメリカ行かなくっちゃ・・・😂









何故かカミさんが横で「行こ行こ!」って言うとるし・・・😓

コメント