釣り、行って来ましてん。

釣り・船


最近は釣りといえば海釣り。


釣りの師匠とボートで海に出てるんやけど・・・


季節もええし・・・


久しぶりに新緑を見たくなって
一人でぷらっと・・・ブラックバス釣りに
行って来ましてん。



淡水での釣りは10何年かぶり・・・



ルアーをチョイスして・・・



かわいいルアー達

アイキャッチのタックルボックスから
よく釣れた実績がある精鋭達をチョイス 🤗


ロッド(釣竿)〜〜〜🤔



うちの車、ミニクーパー やねん。



わかるかな 😊



ロッド、短いやつでも入れるの一苦労やねん。


リヤゲートから後部座席倒しても厳しい〜 😆



海釣りのロッドは2分割できて短くなるけど、


バスロッドは1本もので短くならんのよ 😅



で、何とか積み込み、しゅっぱ〜〜〜つ。





行ったのは三田の 青野ダム(千丈寺湖)。

ここ、釣りはOKですねん。
しかし、ゴミや釣り糸放置などをせず、ちゃんと持ち帰る。
これ重要。マナーは守らないとね 🤗





空は薄曇り。


暑くなく、風が気持ちええ 😊👍


一番奥の、下青野公園あたり。
何日か前の雨で満水や!



こちらは、反対側の奥。

小野公園 😊


木陰で読書なんて、映画のワンシーンみたい



この公園、メチャメチャ気持ちええんですわ。








ん?



なんて?



「釣りから話がズレとる」って?




😅



ずらさなあかんのよ〜〜〜






わかるでしょ・・・ 😅




坊主でしてん😭




そやから魚の写真はおあずけ・・・ ワン 🐶
















一人で釣りに行ったもんやから・・・

帰って来たら、カミさんと息子が・・・

「私らも行きたい」ってなことになってまして・・・

二日後にリベンジすることになりましてん。





釣る気満々のお二人の意見で・・・


午前4時起き、5時出発・・・ 眠〜〜〜😅





絶対釣るぞモード全開のお二人さん 😂



こちらは、晴天の景色を楽しみながら


ルアー投げてましてん。



この日は晴天。気分最高〜〜〜😊
天気ええと水面に映る景色も最高❗️



木々にも花が咲き・・・




やっぱり自然の中で遊ぶのはええなぁ〜 😊









紫陽花もメチャ綺麗 🤗



やっぱり街と違って和むわ〜〜〜👍



この風景で和まんわけないわなぁ〜




また話ズレてるって?




釣果・・・?




ヤッパ、坊主ですがな・・・😂😂😂








ん?


釣る気満々のお二人さん・・・?










まだまだ頑張ってはりましたけど ・・・😅








チ〜〜〜ン🙏


そろって玉砕されてました😱


コメント