これは作りまっせ〜 😊

模型・プラモデル


名古屋で航空機事業に関わっているお友達のKさんから・・・


メッセージが・・・届きましてん。


「これらの本を引き取って頂ければ嬉しいのですが😊」



そのメッセージの添付写真見ると・・・




す、す、凄い❗️❗️❗️
よ、よ、洋書やないかぁ〜い❗️


(なんでも関東に戻られるとのことで整理中らしい・・・
  そんで僕に幸運が転がり込んで来たみたいやねん 😊)







飛行機大好きな僕・・・🤗



マジでええんかなぁ〜〜〜😍😍😍



と思いながらも・・・



「引き取って良いんですか? 喜んで😄」と・・・いきなり、へんし〜ん 😆


(へんしん=返信 ね 😝 「変身」やないので悪しからず。
  「わかっとるわい😤」とのツッコミが 😅
      どこからともなく聞こえて来よるゎ〜 🙄)



で・・・到着しましてん 🤗



いきなり俺の蔵書になってまんがな 😊



ワクワクしながら、早速ペラペラ・・・と見てたんや。



何冊か見てて・・・この本の

表紙もメチャかっこええやん。



あるページの、とある写真



「❗️❗️❗️」





Spitfire Mk.V TROP でおまんがな〜。
(TROP = TROPICAL 防砂対策が施された熱帯仕様や)
写真も砂漠の真っ只中や〜💦




スピットファイア は好きなんやけど・・・



この写真の部隊・・・うちの家にも駐留してはりますがな。







ほれ・・・




同じ部隊やん 😊



機体に書かれてる「AN◎T」「AN◎V」の
 前の2文字が部隊を表しとるんや。


後の1文字が個々の機体番号になるんや。


順番に並んでたら、
 A、B、C、D、E・・・・・・S、T、U、V
  こっちから3機目がこのプラモデルの機体か? 😍







これみた瞬間、このプラモ
  「作るでモード」が全開ですやん。
     そんなん「あたり前田の、クラッカー」でっせ。





え〜〜〜「あたり前田のクラッカー」知らんの? 😱
 藤田まことやって 😆





俺がこんなに強いのも
あたり前田のクラッカー 😂


話、戻しまっせ 😅


プラモ、プラモ・・・









箱開けて〜〜〜♪



中出して〜〜〜🎶



このプラモはタミヤ製、苦労なく組めるはずやん 😄



仮組みもサクサクっと進み・・・


今までの海外製と比べ、精度バッチリで合ってしまいよる!




チョチョイのチョイで、コックピットも完成 😊


神経質でカタブツなモデラーさんとは違い、
小さいことは全然気にしないタイプですねん 😂


コックピットもケセラセラ〜で楽勝ムード


シートベルトも付けましてん。



シートベルト付けたときの接着剤、横に付きまくってまんがな。
べたべたやん・・・
まぁ老眼や、しゃ〜ないわ 😆
外からは「見えなぁ〜い、見えなぁ〜い」と自己催眠




あ〜〜〜っという間に・・・


ここまで出来上がりましてん 😄


順調、順調、😊


順調・・・と思いながらも



心の隅で・・・



「さて、このプラモ完成するんやろか?」って思ってますねん。







「そんなん、すぐやん」なんて思ってるそこの君❗️



ブルーエンジェルズ のファントムは・・・



制作途中から頓挫して・・・




完成まで20年かかりましたけど・・・





😂





  ブルーエンジェルズ 今までをご存知ない方はこちらから 第1話第2話第3話第4話 🤗






コメント