こんなん出て来ましたけど(完成 😊)

模型・プラモデル

最近全然ブログ更新してないやん、って?


新型コロナウイルスが怖くて〜 😷
外に出られなかったんで〜
ネタが・・・なくて〜 😭




なんて、ウソでっせ〜 😆



心臓の検診や法務局、警察への診断書提出・・・
などなどチョコチョコは出てるんやけど、
個人の用事なのでブログにしても、おもろない 😅


それでブログネタとして目指してたんが、
模型の完成ですねん。



これこれ、「こんなん出て来ましたけど」で始まった
F-4J PHANTOM II ”BLUE ANGELS” 制作でおます。

20年前のプラモデル発掘の図 😅

こんなん出て来ましたけど(パート2〜)で途中経過は報告したと思うんやけど


それからが大変 ・・・





失敗有り〜の、やらんでいい研ぎ出し(表面をテカテカにする技法)なんかしたもんで
メチャメチャ時間がかかりましてん 😅



しかーし、なんとか完成しましてん 😊



ほれ、こんなん。

まずは横からの図  番号は僕のラッキーナンバー「3」🤗




研ぎ出ししたんで、機体はツ〜ルツルのピ〜カピカ 😄

機体の文字が翼に映り込み〜 😊
研ぎ出し、けっこうしんどかったんよ。



裏側はどないなってねん、って?


かなわんなぁ〜、裏はチョンボだらけですねん。


飛行機模型の下手な人の鉄則・・・「裏から見んといて〜〜〜』



ちょっとだけよ 😅

チョンボわからんでしょう?

模型の腕前はイマイチやけど、

チョンボをカバーする写真の腕はええかも 😆


右からのショット



ほんで、斜め後ろから。

飛行機のこの角度、けっこう好きなんですわ 😍

この角度、カッコええなぁ〜😆



と、なんとか完成の報告できて良かったわ。

やっぱりプラモデルは頭使うし、
細かい作業が多いのでボケ防止にちょうどええわ 😊


作りかけでこれだけ時間かかるんやから
次の模型ネタブログはいつになることやら?😱








で、模型が完成するといつもの問題が・・・



どこに置いとこ〜?




そのあたりに置いてたら埃まみれになり・・・



カミさんが掃除するたびに部品が
一つ、また一つ、と飛んで無くなっていくんやろなぁ〜 😢




誰かファントム要りませんか? 😭

コメント

  1. asia より:

    欲しいです〰️😆