こんなん出て来ましたけど(パート2〜)

模型・プラモデル

みなさん覚えてはるかなぁ〜「こんなん出てきましたけど」と言うブログ。
読んでない方はこちらから読んでね。

そうそう20年前の作りかけのままで出てきた、ブルーエンジェルズですがな。

「よし、完成させよ!!!   やるよ〜。」

などと意気込んでたやつ・・・😄

まずは下地処理から始めたんよ。

下地塗料を塗って乾燥中 宙ぶらりんのファントム



下地処理は缶スプレーやけど、塗装はエアブラシ・・・♪

うちにもありますねん、エアブラシ。

だいぶん古いタイプでおます


セットするとこんな感じ・・・



う〜〜〜ん、下の台が塗料だらけ 😅
真ん中の瓶は、水抜きのレギュレーターでおます。


これでシュッシュカ、シュッシュカ色を塗りますねん。

けっこう塗料がええ匂いするのでカミさんに怒られますねん。
注 : 決してシンナー中毒ではございません。


ってやってるうちに、チョンボや

せっかく塗ったのに紺色がはみ出してるやん 😱



いつどうなったか、翼の先や尻尾が折れて無くなってたり・・・😂

翼の先、折れてあれへんがな 😱



まぁ古いし、しゃぁ〜ないよなぁ〜、と思いつつ・・・忍、忍、忍耐。



プラモデルは「禅」に通じるところがあるなぁ、などと思いつつ・・・🤔
黙々と、作ってますねん。



老眼も入って部品見えへんし・・・😂
実は蛍光灯付きの、デッカイ天眼鏡を使うてますねん。
それでも・・・見えん 😱



で〜、ようやくここまで出来ましてん。





なんて書いてるけど





チョンボだらけで引きの写真しか、お見せ出来ませんけど・・・😅





最後まで作れるんやろか?
それとも、また 20年間お蔵入りするかも・・・。
アッ😳、20年後生きてないなぁ〜。

早よ作ろ 😆

コメント