最近の自動車販売店

Car・Bike

地域支援の販売カーのお披露目があるよ〜、って聞いて見に行ってきましてん。

その名は「リージョナルカー シエンダ」!
地域活性を支援するための、展示・販売カー、ですって。


車はこんなんです。

シエンダ!!!  なんかすごい。

車の後ろから、展示、販売できるラックが、ビヨ〜〜〜ンと出てきますねん。

で、こんな感じで展示、販売できるんやって。

自社のオリジナルミニ四駆並べてはりました。

しかもこの車「わ」ナンバーですねん。

わかりますよね「わ」ナンバー 😅

レンタカーでおますねん。
地域活性のために、トヨタ車体、東海特装車、とタッグを組んで作りはりましてん。すごい!!!😳
なぜかプラモデルのタミヤのロゴも!?




実はこの店すごいのは、車だけやないんや。
店舗自体が地域密着で皆さんと生活を共にする文化を作ろうとしてはりますねん。

二階に上がってびっくり。
何、何、何? このスペース!!!

開放的な空間

喫茶もあって・・・

メニューはこんな感じ

キッズスペースも充実。
ママも子供が見えるところでゆっくりお茶できますねん。

キッズスペース

絵本もいっぱい・・・



大人にもこれは面白そうと思う、いろんなジャンルの大型写真集がいっぱい。

手にとってみたい本がいっぱいや



キッチンもあるし〜〜〜

メチャ綺麗なキッチン。

ここで、料理教室や、ミニ四駆教室にレース、オリジナルの食器を作ろう♪、オリジナルアクセサリー教室、などなどいろんなコラボの催し物が満載ですねん。
これ、マジで凄くないですか?



駐車場代・・・?
車屋さんに行って駐車料金取られたことありますか・・・?



こんな感じなので、他社の車や、外車でも平気で入れますねん。
今まで車屋さんに他社の車で行くと、後ろめたい気持ちや、車勧められる・・・
なんて思ってた僕・・・真っ赤なミニクーパーで乗り付けても違和感なし。

最初、1回目だけはちょっとの勇気がいるかもですが、
「ちょっとお二階へお茶しにきましてん・・・」で全然OKですねん。




車屋さんの概念が根本からひっくりかえりましたわ。


他のメーカー車の車検、GAZOO Racing のレーシーな車の提供。
これ従来の車屋ではないやん 😱



「リージョナルカー シエンダ」も申し込めば借りられるらしい。
イベント車両をお探しの方、使ってみたい方、お店の詳しい情報は、ネッツトヨタ神戸 ネッツテラス夙川店まで。




いや〜〜〜ホンマ。
びっくりしましたわ 😅
と、時代遅れの俺が言うのもおかしい・・・?

コメント