大阪モーターショー(番外編)

Car・Bike

大阪モーターショー(番外編)でおます。

昨日のブログは全般的な感じ・・・。
今日はおまけですわ。



まずは・・・昨日あまり出てなかった、高額車 😄
最近街でもよく見るんであまり珍しくもないかな・・・と、

まずは、マセラティ。
憧れる人も多いのでは?

乗ってみたいよね。

次は、アストンマーチン。
ジェームス・ボンドを思い出すのは俺だけ?

ええ色してますねぇ。

フェラーリもおりました・・・当たり前か。
これらはメーカーでは出てなくて、販売会社が出してはりました。

やっぱり存在感抜群・・・。

マクラーレンもおりますで。

ええなぁ〜。

この辺りの車は柵がしてあって、なかなか近寄れませんねん。
ただ、この人は興味があって、買いそうやなぁと思われた人は柵の中に入れてもらい、運転席に座らせてもらってました。それを指をくわえてみている僕 😅



モーターショーといえばキャンギャルのお姉さん・・・🤗
お待ちかねの方も多いのでは・・・😆

大阪トヨタ オリジナルブランドの T’zのお姉さん。

ちょっとピント合ってないね😅
全身はこんな感じ

昨日のブログで車の影になってたSTIのお姉さん。
前からは凄い騒動なので撮れんかってん。後姿しか撮れませんでしたけど・・・😱

STIのお姉さんは毎年話題になるらしい。

トヨタのお姉さんも何とか全身撮れてます😅

このスタイルも10年経ったら懐かしい感じに思えるんやろうなぁ。

ん〜〜〜ん???
どこの企業やったかいなぁ? なんてこともまま起こりますねん。

ここのブースの方の話では「お姉さん撮りに来る人と、車目当ての人がはっきり分かれます」だそうです、はい。

キャンギャルのお姉さん達は、登場して、ポーズとって、笑顔 or 凛々しい顔作り、ステージを華やかにして・・・去っていくだけでしたが・・・。

各企業のお姉さん達はお客様の対応して、一生懸命頑張ってはりました。
こちらはイメージではなく、しっかり企業PRされてますねん。

アウディーのお姉さん。しっかりカタログ持ってPR。

皆さんお姉さんの写真って撮りづらいんとちゃうん? と思うでしょ。
実はこういうショーの時はそうでもないんや。
カタログもらう時に「写真ええかなぁ?」と一声かけるだけでOK 🤗

ショーの時は役割分担されてるんで撮られ慣れてはります 😊
撮られるのも企業 PRですわ。


スズキのお姉さんは企業イメージの「WAKUWAKUバッジ」を指差してしっかりPR。

こういうのも撮られ方っていうマニュアルがあるんやろなぁ。

スバルのお姉さんもカタログ抱えてええ感じでおます。

いい笑顔、企業イメージUP!

アルファロメオ。やっぱりイタリア、ちょっとクールな感じですやん。

後ろから後光がさしてますやん😆

ホンダのお姉さんは胸に「HONDA SMILE」のバッジが光ってました。

さすが大手さん。笑顔の良い方をチョイス。

各企業、自動車だけではなくバイクやボートのエンジンも出品してはりました。

バイク単独では、ハーレー のブースがありました。

やっぱりお姉さんかい・・・と、突っ込んでね😄

お姉さんネタ長すぎましたね 😅

他の企業と組んでのラッピングカーも発見。
日産セレナとFM802のコラボカーが出てました。
横で生放送してはりました。

この車、イベントごとに飛んで行くんやろなぁ。

人だかりが出来てるので何かいな?とのぞいてみると・・・
ゲーム・・・😅
レースゲームに長蛇の列。

老も若きもゲーム好きでんなぁ〜😅
モーターショーに来てゲームせんでもええやん。

腕に自信のある方はやってみてくだせぇ😄


端の方でミニチュアの世界発見。
プラモデルも好きなんで、こんなもんも目にとまりますねん。

懐かしい、ワーゲンTYPE-2やん。
この車、Hawaiiのハレイワにおった49年式マーキュリー ワゴンやん😊

カメラバッグ発見・・・と思ったら自動車から電気供給中!?
このバッグ、ペリカン やん。完全防水のカメラバッグをこんなところに使こうとる。
むむむ、やるなぁ〜日産・・・。

日産リーフから電気を供給してるんやって・・・ペリカン に😅

もう一つ。
俺、昔ワイヤロープ屋さんやってん。
で〜〜〜、変なところで興味シンシン。


装甲車の横に牽引用のワイヤロープがぁ〜〜〜😳
こんな太いの!?

普通ここに目がいくかねぇ😅

端末加工・・・クローズソケットやん。
どこの会社が加工・納入してるんかいなぁ? あそこかなぁ🤔 

根は工業系の僕でした😆

もう一つ、爺さん連中には懐かしいもの売ってんのを見つけてん。
これで「あ〜〜〜、懐かしい〜〜〜」と言ってしまった人は、ジジイ or ババアでっせ 😆

ほれ、これでんがな 😄

マジソン スクエアー ガーデンのバッグ😆
思わず買いそうになったけど、7500円はちと高い・・・。

こんな感じで番外編でした。
隅々まで見とるといろんな発見やおもろいもんが、ぎょうさんおますねん。

俺も昨日一日中、ホンマに面白かったんや。
買おうと思てる車見たり、これからの世界を体験したり、飲んで食って、遊んで。


大阪モーターショー、あと二日ちょっとありまっせ。
行かないという選択肢はないやろ。


行ってみて〜〜〜〜〜頂戴!(財津一郎😆)

コメント