アメ車のお話

Car・Bike

ハワイから戻り先週、学生時代の連れと焼肉つつきながら、車の話してましてん。

俺「そうそう、ハワイで買いもん行こうと思って歩いてたら、コルベットのC3がおったで」

後姿もグラマラスでカッコええなぁ😄

連れ「コルベットやったら、1973年のコレクターズエディションがええで。
   金色のやつ、鉄のメッキバンパーでな」

俺「おお、あのあたりのコルベットはええよなぁ。
  今はC7やったかいな?」

アロハスタジアムの横でパチリ、コルベットC7

連れ「いや今年モデルチェンジしとるねん。ミッドシップになってコルベットらしくなくなってん。フォードGT40みたいになってるわ」

俺「マジか!?」




だんだん変わって来ますねんなぁ。
去年、今年とアメリカ行ってて懐かしいコルベットようけ写して来ましたで。

サンフランシスコで コルベットC2 カッコええ〜〜〜😱
コルベットC3 ピッカピカや 😄



アメリカといえば、トラックもカッコええ感じで乗ってはりますねん。

ペブルビーチ近郊の町カーメルで見かけたChevroletトラック 😍

絵葉書やん! って僕の写真ですけど・・・😅

アメリカ、ユタ州モアブで撮った1986年型フォード・ブロンコ。
ナチュラルな感じがナイスでんな〜😊

何気に普段これに乗っている、カッコよさ。
シビシビ、シビレル〜〜〜😆

ハワイ島のハーレーの店に停めてあったのは、こんな GMC。

艶消しのブルーグレーにシャークマウス

これ全く、これですやん 😆

アメリカWW2初期戦闘機 カーチスP-40

この戦闘機、A型〜C型はトマホーク、D、E型はキティーホーク、その後はウォー ホークって呼ばれてますねん。アメリカ人シャークマウス好っきやね〜〜〜😆


クリスマス時期はお仕事車に・・・

日本の正月飾りと同じ? クリスマスツリー飾り😊
可愛い、可愛い。日本でも流行るかも😃

トラックといえば 1970年頃のエル・カミーノもカッコええ。

乗用車 + トラック けどめちゃスタイリッシュやん
この車、当時の最大かつ最強のエンジンが搭載されたモデルもありましてん😳

古いトラックでこんなシーンを見つけると、思わず撮ってしまいますねん。

やれたトラックの荷台にワークブーツ
所ジョージが出て来そうやねぇ😆

やっぱり暴走ジジイは古いアメ車が大好きというのを再認識・・・

あっ、ドイツ車のちっこいのも好きやった😅

カリフォルニア ハンティントンビーチ近所のモーテル
フォルクスワーゲンとフルサイズのアメ車。
俺らの学生時代・・・。

最初に出て来た連れが、左側のドイツ車にいまだに乗ってますねん。
「厳密に言うと、年代とブルーの色が若干違う」・・・らしいわ😆




ルート66ではこんな車たちも置いてありました。
             アメリカ西部のご報告はこちらのDVDで、よろしくです😄

1957年型 フォード・サンダーバード😄

今見てもカッコええねぇ〜〜〜



ルート66のあちらこちらに当時の車が・・・

マーキュリー



最近はアメリカ行っても日本車、欧州車だらけですねん。
どの車見ても同じに見えてしまうのは、僕だけ・・・?😅

もっと個性のある車作ってよ〜〜〜。



レンタカーはマスタングがたくさんあるんや。・・・それもコンパーチブル。
これに乗るためにアメリカへ行きましてん 😍

映画「アイアンマン」のロケ地にて。
気になる人は映画観てね。最初の方でここが出て来ますねん。
トニー・スタークが米軍にミサイルを披露するシーンでおます 🎬




で・・・最初の連れとの話はどうなったんか? って・・・。




最後には、古いやれた、片方のフェンダーだけ色が違うようなマスタング買って、アメリカ西部を廻ろ〜〜〜!!!
って言うことを合意して・・・





酔い潰れてましたけど・・・😂

ヘロヘロ〜〜〜〜〜〜😅

コメント