え〜〜〜中止やったんちゃうん(番外編 😁)



と言うわけで・・・どんなわけやねん? 😅
     ご存じない方はこちらから。

無事、特急 🚃 に乗り込み北見へ・・・。


「北見でバスに乗り継ぐのに1時間半あるから、昼ごはんは北見で・・・」
と言われ・・・

お預け・・・🐶




北見到着・・・昼ごはん、昼ごはん 😋

しかしバスターミナル誰もおらんやん😳
北海道の街ってこんな感じなんかなぁ?

駅前バスターミナル ガラ〜〜ン  
                   写真提供:カミさん



美味しい中華料理屋があるとのカミさん情報で
グチャグチャの雪と乾いた歩道が入り混じる商店街を・・・
荷物ゴロゴロ引きずり目的の店に到着。


ホテルの1階でおます・・・が、何か暗い 😥


と❗️ ホテルマンが飛んで来て
「中華料理でございますか?  あいにく休業中でございます 😳」

「何でやねん? 今日は日曜日やで 」・・・と僕

「コロナウイルス🦠でお店休んでおります。
    平日は開けているんですけど
        土日は混みますので、コロナを警戒しまして・・・」

「マジで❓・・・(北海道は緊急事態宣言出てるもんな〜)😓」

また出て来よった、コロナのやつ 😱
昼飯の邪魔せんといてくれんかね 😡



そう言えば街中で開いてる店がほとんど・・・ない 😱
う〜〜〜、僕の昼ごはんは?😭


駅に戻り、駅横のバスセンター上にある食堂街で
ちゃんぽんを、ズルズル🍜






とここまで来たら、みなさん「?」って思いませんか?





そう僕、写真撮ってませんねん。

移動で、荷物ゴロゴロで、重いカメラバック担ぎ・・・昼ごはんお預けで、
そら撮れんわね 😅



この後釧路までのバス 🚌

翌日の飛行機 ✈️

家に帰り着くまで・・・写真一枚も無し 😱

すんません 😭






で〜〜〜、ここからが番外編の良いところ 😂

今回の旅行で思わず買ってしまったもの・・・😅

Aviationtag でおます。



今回本来通らなかったはずである新千歳空港 😅

カミさんが経路変更したために通ることになり・・・
おまけにトランジットに時間がある・・・これがマズかった 😱


新千歳空港の4階に
 「アミューズメントショップ フライヤーズ」と言う店がありますねん。

ほら、このお店でおます。
飛行機の整備士おねぇさんも買いに来たはる。


航空機ファンの方なら知ってると思います。
知らない人は、こちらから。 オンラインショップはこちら
航空機関連のグッズがたくさんありますねん。


エアライン系、航空自衛隊系、飛行機モデルやグッズ 😱
自衛隊の各部隊、航空機メーカーのピンバッジ😍
政府専用機グッズ・・・ふつうこんなん見たことないでしょ?
本、DVD、ステッカー、ログブック、タオル、マスコット・・・
     あとは行って見てください 😅



飛行機好きな僕。 当然見に行きますわなぁ。
グッズをうろうろ見ながら・・・
「パンナム のラゲージタグがカッコええなぁ」とか
「エアバスとかボーイング社のピンバッチなんか洒落でつけてもカッコええ」
なんて見て回ってると・・・




『❗️』    何?このタグ?・・・めちゃお高いやん 😱



と見つけたのが冒頭のタグですねん。
しかし高いなぁ〜、何でやろ?
めちゃ小さいポップがあって、読んでみると・・・

【要約】
・このタグは単に打ち抜かれた金属ではない。
・実際に退役した航空機の胴体から作られている。
・それぞれ色、厚さ、摩耗具合が異なった一点もの・・・😍
・機体の色、摩耗、など製品の欠陥ではなく、本物の美しさの一部。

ここで思わず脳裏をかすめたのが・・・
昨年わざわざ見に行った、アメリカ、カリフォルニア州のモハーヴェ空港。

Mojave Air & Spaceport

そう、飛行機の墓場でおます。

退役して解体されるのを待つ航空機たち



く〜〜〜、弱いところ突いてくるなぁ😆

航空機切り刻んで作ってはります。



おまけに何種類もある・・・
AIRBUS A330、BOEING 777、BOEING 737、 VICKERS VC10・・・
それぞれ、機体番号、シリアルナンバーも刻印してある・・・



もうこの時点で値段も忘れ、選びに入ってます・・・😂


で選んだのが・・・

Vickers VC10

英国空軍 Vickers VC10 のタグでおます。 ドイツ製。
この飛行機、昔から好きでしてん 😅


で〜〜〜、なんぼで買ったん? って?


😆😆😆  それ聞くか〜😆

                             ¥8,690-


海外ではかなり安い様やけど、国内ではこの価格 😅
まぁ、思い出も詰まってる価格ということで・・・本人は大満足 🤗












もう一つ報告があるやろ?・・・って???



あっ、俺がつられたエサ・・・いくら丼ね 🤗

注:この写真はイメージです。
こんな山盛りは食べていません。



山盛りではないけど、いくら丼は食べましてん・・・網走で・・・。
めちゃ旨かった 😋

行かれることがあったら。超おすすめのお寿し屋さん。



「寿し安」 創業は1956年 63年目の老舗です。
ホームページはこちらから。



何で創業年まで覚えてるんか?・・・って?

僕が生まれた年と同じ年ですがな 🤗

おまけに家紋が菱に蔦、我が家は太丸に蔦。
何かすごくご縁を感じてしまいます。


宴会もできる大きなお店やのに・・・我々二人の貸切でしてん。
やっぱりコロナウイルス🦠のせいでさっぱりな様です。

みなさん行ってあげて下さいね 😅

カウンターに座った我々に、店長さんが・・・
「これも食べて見てください、あれも食べて見てください」
と、いろいろ出してくれはりましてん。


ええ調子で、お酒いただいて、〆にいくら丼を頂きました。


写真提供:カミさん
北海道の町 網走の名店で、日本酒、寿しを楽しむの図



早く言えば、単なる酔っ払いですけど・・・


何か?


😆😂😋

コメント