大阪モーターショー

Car・Bike

大阪モーターショーに行って来ましてん。

最近車ばなれが多くなって来て、若者は「なんで車みたいな金かかるもんに乗らなあかんの?」という意見が多いらしい。

俺としてはスマホでゲームするよりも、車で出かけていろいろ遊ぶ方が面白いと思うんやけどねぇ。
俺も、スキー、波乗り、自転車に温泉・・・おもろかったなぁ・・・いやこれからも遊ぶで〜。
と、思い出話はおいといて、モーターショーですやん。



さてさて、ネタが多すぎてどっから書いていいのやら 😅

とりあえず端から攻めましょ、ということで2号館へ突入!

入り口の前にはこんな案内が。

入るといきなりケータハム、モーガンのお出迎え。
マニアックなところから入ってしもた 😆

かっこええけど、コックピット俺には狭すぎ 😂

スバルブースでは 同社の名機 EJ20 エンジンがお出迎えや。今年年内で生産終了らしい。
スバリストは一度は乗ってみたいエンジンではないやろか。

スバルの名機 EJ20 エンジン

スバルでは「STI」も人気ですねん。スバル(S)・楽しい(T)・イケてる(I) ???
やなくて〜、「S(SUBARU)T(technica)I(international)」の頭文字で、スバルテクニカインターナショナルの略称なんす。モータースポーツ参戦からチューニング、パーツ開発してる会社でおます。   レーシングカーがカッコええ 😆

SUBARU BRZ 300 迫力満点や!

他のおじさん達は、車よりキャンギャル(お姉さん)の方がお目当てらしい。出て来たらこの騒動 😱

おじさんらカメラ小僧か!?

一方、LEVORG プロトタイプの前ではちゃんとしたお姉さん(😅)がコンセプトなどを説明してくれはります。

新しい LEVORG カッコええやん

あかん、ここでで尺取りすぎた。今回のブログは長くなりそうな予感 😱

スズキやダイハツも独自に次世代の車を見据えて、家族のための車づくりしてるみたいや。
これ車?みたいなのが出品されとったよ。

例えば・・・スズキ

大画面のテレビとソファー
運転席もあれへんやん・・・😅
名前も「HANARE」・・・ん? 離れ?
家の離れ?・・・離れすぎのリビングやん。

お次はダイハツ

こちらも運転席なし。
真ん中にいるスターウォーズ R2-D2みたいな奴と
話しながら走って行けるみたいや。執事やね、執事。
わりと可愛い奴です。クセになりそう.
運転席はあるけど、見通し良好な車やね〜。
やね〜といえば、屋根はキャンバストップでオープンエアを楽しめるそうな。

同じ感覚でトヨタはもっと社会的であります。
無人の「検診車」・・・😆
どうやらお医者さんが乗ってくる検診車やなさそうでおます。

Remote Health Check 遠隔操作で健康診断・・・😱
すごいやん。未来は検診車両が来んとこいつがやって来る・・・。
体験型のモーターショーで並んではったのは皆、年配者でした 😅

トヨタは、空飛ぶ魔女のほうき・・・ではなく「走るほうき」も出品 😄

サラリーマンがこれにまたがり歩道を疾走して出社するんかなぁ?😂

実車でも未来の e-RASERを展示。

e-RASER

凄いなぁ。誰もいない時はこんな写真が撮れますねんけど・・・
キャンギャルさんが出て来ると、あっという間に人だかり・・・😱
その人達の影から・・・パシャ📷

お姉さんと、車の一部を撮るのが精一杯 😂

日産ブース。申し訳ないけど・・・この車のみ。 カッコええ〜〜〜。

GT-R

大昔、スカイラインGT-EX JAPAN に乗ってましてん。
日産と言えばこれになってしまいますねん。
おまけに、カスタマイズ6号館B で見たこっちの方が・・・「車や」って思うジジイですわ 😅

スカイライン ケンメリ GT-R
フェアレディーZ ロングノーズ


ホンダブースでは一番端に置いてあって、一番目立ってる・・・これ。

ホンマもんのF-1
その昔、清涼飲料水会社がF-1のスポンサーするなんて誰が想像できましたか?😆
僕も記念写真撮ってもらっちゃい〜〜〜♪♫♪
ちょっと待つだけで写してもらえます。
皆さんもど〜ぞ。

三菱でびっくりしたのは・・・

オールブラックス!!!

オーストラリア・ラグビーチーム オールブラックスのスポンサーやったんや!!!
これはマジで知らんかった。
ボンネットにはチーム全員のサインが・・・凄い!

カッコええ、やるなぁ、三菱!

この方にそれ全部説明してもらいました。ありがとね〜〜〜。

後ろのオールブラックスのマークと相まって凛々しい感じ。

メインステージでもオールブラックスの映像が流されてました。

オールブラックスの勇者、ラグビーW杯の直後やから余計にカッコよろしいやん。

人が減って、誰も見てない舞台でこんな献身的な姿も見れました。

お姉さん、頑張ってねぇ!



屋外では、45度の登坂体験もしてました。これ怖いんちゃうの 😱

デリカの登坂体験。45度でっせ〜、45度。
スキーでも45度は超ビビリまっせ〜。

「はたらく車」っちゅうのもありまして・・・
これすごかったです。陸上自衛隊 😅
そ、そ、装甲車でおます。

イケメン隊員と話してましてん。

どこから来たん?
「伊丹の千僧駐屯地です」

これ運んで来はったん?
「走って来ました!」

ん? 走って??? これで???
「はい、阪神高速で来ました』
😱😱😱  は、は、阪神高速? 走って?
「はい」

走れるの?
「走れます」・・・走れるらしい 😅 料金所通れるんや・・・。
「まぁ走ってたら二度見、三度見されますけど・・・」 当たり前じゃ。
どんなスーパーカーより見られるのは事実・・・でしょ😆

阪神高速走ってる装甲車、見たかったなぁ〜〜〜😅

こんなヘルメットのアングルに、カッコええと思ってしまうんよねぇ。

このショット、わかるかなぁ〜〜〜😅

そんなこんなで一日中楽しめましてん。

楽しんだと言えば、昼ごはん・・・😄
大阪モーターショーの凄いところの一つ。それは・・・
6号館A が全て屋台・・・フードコート・・・🤗

これを楽しむなら是非電車で行ってちょうだい。
ビールや酎ハイ飲みながら、味わいロードを楽しんでね。
マジ凄いよ。ほれ・・・。

6号館A が全部飲食。飲んで食べて。
これ楽しむなら、公共交通機関で来てくださいねぇ〜。

俺も地下鉄・ニュートラムで行ったので、ビール🍺飲み〜の、美味しいアテ食べ〜の。
ここを全部楽しむなら、仲間や気の知れた奴と、車見〜の、お酒呑み〜の、
楽しんでくださいね。



あっ、試乗する人はそれ済んでから飲んでね。



長々と書きましたが、大阪モーターショー、まだ初日です。
あと3日もあります。
是非行って、お目当ての車見て、お姉さん達としゃべって、美味しいもん食べて・・・。
楽しんで来てください。


お前、大阪モーターショーのまわしもんか???
いや単に楽しんで来ただけですが。



一人で・・・・・それが何か???😆

コメント