カーモデル撮影 😄

カメラ



「カーモデル」と言っても・・・



女性のモデルさんとちゃいまっせ〜。



「俺、家で模型なんかの物撮り(写真撮り)してますねん。ほれ、リビングが臨時の撮影スタジオに・・・😆」
なんてブログ書きましたやん。

   ご存じない方は、こちらから。




そうそう、Promocom社製 Ferrari 126 C2 1/8スケールの撮影の話でおます 🤗



こんなにして撮ってましたやん。





今度はそれの小さい奴の物撮り依頼が・・・




来ましたんや 😅





今度のは 1/43 と 1/20 やから1つあたりはそんな大きくないんよ。



小さい 1/43 はこんな手の平サイズですわ。



1/43のカーモデル

大きい 1/20 でも、ちっこい君4個分ぐらいの大きさですねん。


ほれ・・・


1/20 は小さめのプラモデルぐらい・・・かな 🤗



しか〜〜〜し


こいつら、中身がメチャ精密に作られてますねん。



この手の平サイズの箱の中に・・・



何とこれだけの部品が入ってますねん 😱



またまた “Ferrari” でおます 😆
フェラーリはストイックなマニアが多すぎちゃうんかいな😂



これ組み立てるの大変でっせ〜。


僕も昔は作ったけど、


もう老眼、手は震えるし・・・無理やなぁ〜。





僕が昔作ったのは・・・これ〜〜〜 😆


僕が作った ザウバー メルセデス 🤗
全長 105mm でおます。




と、書いてますけど、これとは全然ちゃいますで〜〜〜。



同じ様に見えるけど、物がちゃいますわ。



僕のはボディに前輪と後輪、羽をつけただけの簡単なもんでしてん 😅



部品の数が全然ちゃいますやん。














写真撮るのも大変・・・😆





1/20 の方も大きくなっただけ更に精密になっていきますんや。




メタルボディーで部品もゴッチャリありますねん。





ホイールもアルミの削り出しで綺麗んやけど・・・





これ・・・ふたあけて、並べて、それぞれの部品撮って・・・😅





メチャ暑いので、汗はボタボタ落ちてくるし・・・





物の上に汗落としたら大変やん 😱





特にデカールの上なんかに汗落ちたら・・・😭






べ、べ、弁償やぁ〜〜〜😫








なんて・・・
けっこう、往生しまっせ〜。









誰でっか? 『簡単やん❗️」なんか言うてる人は・・・。




2〜3台ならアッと言う間に済むんやけど・・・




この度は団体様でお着きでございまする〜〜〜😆







いっぱい来ましてん・・・😂







これだけやと思ってる・・・そこのあなた❗️





世の中甘くは無かった 😭





1/20 のF1マシン達





これで終わりかって・・・?




カーモデルは・・・終わり 😅











模型というのは・・・



自動車・・・



飛行機・・・



戦車に・・・



お船・・・



お船の仲間で・・・潜水艦・・・😱








今日のところは自動車だけで・・・許しときますわ 😅





















どれか欲しい方はご一報ください 😆






コメント