緊急事態解除とともに完成

模型・プラモデル



ようやく緊急事態宣言が解除 🤗


商業施設も再開やねぇ。


辛かった、厳しい道のりでした・・・


「緊急事態の外出自粛が辛かった」・・・って?


それもそうなんやけど、俺の場合外出自粛中の・・・こいつ。
制作難航の・・・こいつでんがな 😅


作りかけ エレール製 コルセア 1/48

そうそう、発作的に穴開けてしもたあのプラモデル・・・前回記事はこちらから



その後・・・外出自粛やし・・・



とりあえず、形にしようと制作続行 🤗


サフェイサーで下地を整えてぇ
部品も下地処理しますねん



一番右にある3つの部品が、穴開けてしまった所のフラップ 😅


自作ですねん・・・出来はイマイチやけど 😂
0.3mmのプラ板を切って作りましてん・・・(ハァ〜〜〜しんど 😅)




次に下地としてベースホワイトを塗りますねん。

黄色い部分があるので、黄色の発色が良うなるんや。

黄色綺麗でしょ🤗 開けてしまった穴はそのまま 😅



なんやかんやで、とりあえず塗装完了 🤗

この時点ではまだ納得できる仕上がりやったんやけどなぁ。
あっ翼端にあったピトー管、折れてあれへんし・・・😀


その後デカールというマークを貼り付け 😊


まだエンジンフラップ穴開いたまま 😅


実はエンジンフラップ、2回失敗してますねん 😅

3回目の正直。


失敗に次ぐ失敗で・・・写真はおません 😂
写真撮る気にはならんよね〜😅




この間、すったもんだで、七転八倒。 紆余曲折、一喜一憂・・・😂
まあ腕のないモデラーはこんなもんですねん。




いろいろやってるうちに・・・😀

「アッ! 部品が折れてしもた〜〜〜・・・😳」

「いじりまわしてるから塗装が汚れてきとるがな・・・😰」

「なんでこんなとこに 接着剤がベッタリ付いとんねん?・・・😭」

「リカバリー❗️・・・と焦った結果、墓穴掘っとりまんがな 🤪」

と、納得できたはずのものが、徐々に遠くの彼方へ・・・😱😱😱




ということで・・・最初の投稿からはや2ヶ月。


完成しない病を発症しかかったんやけど・・・

グッと我慢。

ついにこの日が来ましてん。




完成 😭

やりました・・・👏


メチャメチャ嬉しい 😊
斜め後ろからのアングルもええ感じ
反対側もほれほれ、艶あり加工でテカテカ 🤗
前からもこんな感じだす。



ようやく完成し・・・


ホビーショップ ガネットの「てんちょ(店長)」に写真送ったら・・・


ホビーショップ ガネット 店長









一言・・・




「おお!! エレールのキットが成仏してるじゃないですか。」



チ〜〜〜ン 合掌 🙏




知ってました?



プラモデルって完成すると・・・成仏できますねん 😂


コメント