天気がええので昼ごはん 🤗

LIFE



またまた・・・また・・・

ブログ更新あいてもたなぁ 😅

この更新があいてる間に・・・
壊れた照明器具のスイッチを日本橋まで探しに行ったり・・・

壊れたスイッチ

家具移動に伴い、写真集の整理をしたり・・・

そんなに数はないけど、好きな写真集たち。



けど、ドタバタしてるときは・・・写真の撮り忘れが多いねん 😆


あかんやん 写真が歯抜けやったらブログにならんやん 🤨





ということで、


一連で写真が撮れた美味しいブログ・・・


久しぶりに食べたなったエスニック・・・食べに行きましてん 😋




バイクで・・・🏍

ええ天気やし、バイクが一番 👍
こんな季節はメッシュのジャケットがぴったりやね〜


暴走ジジイはこんな感じ・・・😆


顔がでかいから、写真小さめ 😆



バイクでプルルンと、大阪方面へ・・・


以前お世話になった会社の近所ですねん。


大阪西区は・・・九条に ☺️


到着〜〜〜



着いたお店は・・・


百福 (ももふく) 🤗



ここは夫婦?でやったはるんやけど


マスターがアジアを飛び回り、美味しい料理を身に付け
帰ってきているので・・・めちゃ美味い 😋


公式アカウントは以下の通り
  食べログは、ここから
  Facebookは、ここから
  Twitterは、ここから
  Instagramもあるでよ 🤗  内容はほぼ一緒やけど・・・😅




2月にもネパール行ってはって、
Facebookにアップされているネパール?登山風景の動画は一見の価値あり。
(動画は4つあるよ。登山途中、山頂、市中と料理)


帰国の時はコロナ騒動でギリギリ帰って来れたらしいっす 😧





お店の外観はこんな感じ・・・


店構えはこんなんですぅ〜
外に置いてあるメニュ〜。
詳細は食べログの方がよう分かりまっせ〜


で、店内・・・まんまアジアへ瞬間移動。


ここもコロナウイルス🦠の影響で席が間引かれてたんや。
と言っても、小さい店なんで一席撤去だけやけど 😅
インドにいるみたい・・・
行ったことないけど 😂



ここはダルバートというカレーが有名やねんけど・・・



今日は僕のお気に入り、
ガパオライスを・・・お肉多めで頂きます 😋






あ〜〜〜、あかん、お腹すいてたから写真撮る前に・・・


混ぜてしもたがな〜〜〜😭


お見苦しいのでこれも小さめ掲載



ちゃんとした写真は・・・食べログさんから頂きます 😅



混ぜる前の・・・ガパオライス 😂
有名なネパールの国民食「ダルバート」
これもめちゃ美味いんや。



ここのダルバート、ご飯、カレーのおかわりOK 😋

その他のメニューは「肉多め」などわがまま言えますねん(こちらは料金が変わります😅)。






あ〜〜お腹いっぱい。



俺「おあいそ〜〜〜」
女将「970万円ですぅ〜」
ビックリせんといてね 😅
ここの女将さん、大阪人やから金額の後に「万円」をつけはりますねん 😅
金額は大きく言うた方が景気がええ、と言う理由らしい 😆





大満足でプルルンとバイクで無事に帰宅〜〜〜。





えっ?
場所はどこかって?



ちょっと行きにくい雰囲気のところやねん 😬




それでも行きたい。
教えんかい・・・って?





実は・・・



九条は松島新地のど真ん中ですねん。



松島新地



松島新地知らんわなぁ〜。





松島新地といえば松島遊郭
そう、いまだに現存する吉原遊郭のような地域ですねん。





ねっ・・・ちょっと気がひけるやろ?




けど、美味いで〜〜〜😆




声かけてくれたら一緒に行きますで〜〜〜🤗



😋


コメント