マスク おませんねぇ 😬

LIFE

マスク・・・探しても探しても・・・あれへん 😅


アイキャッチの写真は1ヶ月使用済みのマイマスク 😆




先日うちのカミさんが・・・


近所のスーパー(co-op さん😊)で
マスクをカゴに入れてはる人を奇跡的に発見‼️


急いでマスク売り場に行って・・・1個ゲット 🤗
  (交通事故にあうよりも確率低いと思いますが 😅)




それ以来、散歩ついでの立ち寄り所が・・・

最初にマスクを発見した Co-op さん
その近所のスギ薬局さん
帰り道のニシイチドラッグさん


関西スーパーさんもよく行くんやけど・・・


マスクは当然ない 😅






どころか・・・


私の生命の維持を司るアイテムの・・・




⁉️ マジで❓



お酒まで無くなりかけてるやん 😱

家飲みが多くなったのか、酒類まで品薄に・・・。

マスクとは関係ないけど・・・これはえらいことですよ、これは‼️   😅







知り合いからは、ウレタンのマスクを使ってて・・・


「洗って繰り返し使えるから便利」・・・って

これ洗えるんや 😳


それどこで買えますん?   なんっすけど 😅



そんな時・・・昔の同業他社部長さんから・・・


安否確認の電話が入り・・・


部長「英ちゃん、マスクどないしてるん?」
俺 「いやー、あれへんのよ」
部長「今度会社で入手できるかもしれんから、入ったら回すわ」

お願いしまっす 🙏🙇‍♂️




かと言っても、このマスク不足は長期戦になりそうやし・・・
人に頼っててもなぁ 😥




ニュースで・・・東京のスーパーでは
 「マスクかバンダナで
    口を覆っていない人の入店禁止❗️」って・・・
そや‼️ これやん。
学生時代から慣れ親しんだバンダナ、バンダナがありますやん。


マスクせんでもええんや 🤗

バンダナしてたらええねん❣️





とは言うたものの。






マスク無しと、バンダナありと、



どちらが危険を感じるかは・・・



お店の判断・・・と言うことで 😅







😂

コメント