試験走行 😄

模型・プラモデル



アメリカ BNSF の鉄道模型を買ってしまったんは知ってるよね?
  知らない人は、こちらから。



鉄道模型って、線路が無かったら走らんの・・・


知ってました? 当たり前やんね〜😅




当然線路は持ってないんで、


買おか、どうしようか悩みながら・・・


娘婿にそんな話してたら・・・



  娘婿:「ありますよ❗️ ちょっと古いですけど・・・」
   俺:「えっ⁉️ まじで❓」
  娘婿:「実家に置いてあると思います・・・」
   俺:「Nゲージなんやけど・・・?」
  娘婿:「Nゲージです」
   俺:「貸して、貸して、貸してちょ〜うだい 😆」
  娘婿:「動くかどうか見てみますね」



って、ラッキー‼️


ということで、借りられることになりましてん。


せっかく買った機関車
走行確認したいですもんね 😄






模型のレールって、想像してたのが・・・


普通鉄道の模型で想像するのは・・・
この丸い形でしょ 😄



けど・・・




やってきたのは・・・




大量のレール 😅


マジか❓
届いた TOMIX のレール達 😅



いろいろ見ていると・・・



これら全部使うと、複線のこんなんが出来るみたいや。



ウヒョヒョ、これを一人で作るのは大変かも 😅
後片付けもせなあかんし・・・😆




ということで、とりあえず丸いコースで



待避線がついたやつを作ろうと・・・




これなら試運転出来そうや 😄


あ〜や、こうやと考えながら・・・
慣れんもんは難しいんでおます 😅



出来た〜〜〜、けど何かおかしい 😅



2両が近すぎへん?


絶対に組み方間違ってる・・・😆
列車接触事故寸前でおますがな 😱




そうこうしていると、息子がやってきて・・・


  息子:「オヤジ何してるん?」
   俺:「テスト走行」
  息子:「2両が当たりそうやん」
   俺:「そうやねん。なんかおかしいねん」
  息子:「レールようけあるやん」
   俺:「全部出したら片付けるん大変やん 😅」
  息子:「せっかく借りたんやったらもっと出せば? 手伝おか?」
   俺:「マジで?  頼む頼む❗️😄」


ということで息子が手伝ってくれることに・・・


ありがと〜〜〜‼️ 助かりますぅ〜❗️





うちの場合リビングの床にコースを作ろうとしていて
あぐらをかいてレールをセットせなあかんのですわ。

ジジイになると、あぐらかいて座ってると・・・
股関節がにがって立てんようになりまんねん 😓




   俺:「レイアウトどれしょうか?」
  息子:「やっぱり高架橋はいれんとおもろないで」
   俺:「けど片付けなあかんから、単線にしよか 😅」





で・・・息子の大活躍の結果・・・





出来た 😄👍



高架橋、待避線付きループ完成〜〜〜㊗️
カッコええやないか〜い 😆



お〜〜〜ほんまもんみたいやん 😍👍




アメリカ🇺🇸 思い出すなぁ〜 🤔

しばらく走らせて、大満足。




角度を変えるとまた違った見え方が・・・






いったん走らせて満足してしまうと







レール・・・しばらく買わんでも







ええか 😂





みたいな気になるのが

不思議やね〜。





また、すぐ欲しくなるんやけどね 😁





コメント