年越し蕎麦・・・😅

LIFE

前回の「カツ丼」のなかで、俺は蕎麦アレルギーと書いたんやけど、
これは小さい時からずっとアレルギーやってん。

あっ、生卵の白身もアレルギーでおます。
これも子供の時からずっと・・・。


なので〜〜〜、月見蕎麦なんて食べたら絶対に死んでしまうのは間違いなし・・・😅

絶対アレルギー出るわ。怖い怖い 😱



せやから、年末みなさんが楽しみにしている年越し蕎麦は食べられへんねん。
いや逆か・・・食べたらあかんねん 😆


年末に蕎麦なんかの麺類を食べる習慣はないんやけど、
みんなが食べる時に、付き合いで食べるのは・・・うどん 🤗

年越しうどん、と言うことになりますねん。




今年はつい先日、例のうどん自販機でうどん食べましてん。
                     読んでない人はこちらから読んでね。


最初行った時は故障・・・😅
2回目に行った時は売り切れ・・・😰
3度目の正直で行ってみたら・・・店は閉まってたけど、売ってるやん 🤗


年末年始のお知らせが斜めっててええ感じ😄

早速230円入れて・・・🎶

間違えて「天ぷらそば」のボタンを押さないように気をつけて・・・

カチャっとな (このボタンは「ポチ」じゃないわなぁ 😅)

出来上がりまであと10秒

時間表示も今時の タッチパネルやLED 、 液晶なんかではなく・・・ニキシ管と呼ばれる電光管 ‼️
ク〜〜〜、懐かしいなぁ〜〜〜😆


なんて思ってるまに出て来ました‼︎ 天ぷらうどん❣️

は〜い、おまっとうさん!

めちゃめちゃ美味い 😋

海老かき揚げ天、海老の味がしっかりしてるし・・・
出汁もちょうどええ感じ👍
超々B級グルメ。

ようやく今年の念願やった、自販機うどんを食べられましてん。
最高・・・❣️
これって、年越しうどんやんか。







ところでちょっと話はアレルギーに戻りますんやけど・・・

アレルギーって大人になってから出てくる場合もあるんや。
今年、ツレからLINEが入って
 「お前蕎麦アレルギーって言うてたけどどんな症状?」

症状聞くと、全くの蕎麦アレルギーやん 😱

そいつも去年まで年越し蕎麦食べてたらしいんや。
積み上がってしまった訳やね。
蕎麦アレルギーの仲間入り〜〜〜、ですわ。
皆さんもいつなるかわからんので、気をつけてね。









ん? それ誰なん?って。










釣りの師匠ですねん。







今、横でうどんすすってますけど・・・😂









ずるずる

コメント