外出自粛 やぶり 😅

Car・Bike
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


実は、俺・・・



我慢できんようになって・・・



外出してしまいましてん 😰



思い起こせば・・・あれは2週間ほど前ですわ。
その日は・・・めっちゃええ天気でねぇ〜 🤗

うそちゃいますで、うそと・・・。




ええ天気なので、ええお顔 😊


ええ天気やったんで、ついバイクにまたがってしまいましてん。



そんで・・・

いつものお気に入りの道、国道176号線を北に登り・・・

いつもの「丹波の森街道」北上


ここからちょっと行くと・・・
  八重桜がメチャメチャ綺麗に咲いてる堤がおますんや。

普段は見過ごしそうな所やけど、この時期はメチャ綺麗でんねん 🤗



桜を見て、篠山口駅を過ぎたあたりに・・・




最初の関所です 😰



どうしても、立ち寄ってしまうんですわ 😔



まして昼時やったんで・・・😆


プラプラ散歩の定番
これがまた美味い❗️


店もあまり混んでなく、三密回避 😅



お腹も膨れ、少し行くと・・・


昭和チックなレストインがありますねん。

「デカンショ」😂 まんま昭和やねぇ。


ちなみに、デカンショって知ってますぅ❓


デカンショは哲学者のデカルト、カント、ショーペンハウエルの略ですねん。


昔のバンカラな学生が・・・
 ♪デカンショ〜デカンショ〜で半年暮らす(あっヨイヨイ)
   あとの半年寝て暮らす〜 (ヨオーイ ヨオーイ デカンショ)

ってね 😉



けど丹波篠山市を中心とした地域で歌われる民謡でもあるんや。
 ♪丹波篠山山家の猿が(ヨイヨイ)
   花のお江戸で芝居する(ヨオーイ ヨオーイ デカンショ)


どっちが一番有名なのか、意見は二分らしいです。
 ちなみにこのデカンショ節は無形文化財なんやって 😳
  さらに、替え歌が2〜300もあるんやって・・・マジっすか 😳


コロナウイルス🦠嵐が吹き荒れる中、
この感じ、このゆるいリズムで、のんびりと生きたいね〜 🤗




デカンショをもっと知りたい方はこんなHPもあります。
   (デカンショのHPなんてあるんや 😆)




176号線から175号線に・・・一路南下開始。
ちょこっと回り道して帰路につきましてん。


その途中で・・・『❗️』  (影の声:「お前はブラタモリか?」😅)

見たことある工場が・・・

兵庫パルプ工業・・・早い話が紙作ってはりますねん

ここ、昔よう来ましてん。

パルプ溶かして紙にする時に真空ポンプ使うんや。
そのお仕事で・・・懐かし〜〜〜。





そしてこんな所も通り・・・


明石海峡大橋でおます。いつ来てもええなぁ〜☺️



今回走ったコースはこんな感じでおます。

濃厚接触はあまり無かったと思うんやけんどなぁ 😅

カメラのGPSで
通った所のログが取れますねん



で無事に帰宅しましてん 🤗


ハーレー 君もお疲れさんでした 😊





ん?

なんやて?


「今回は、オチはないんか?」・・・って?


こんな気持ちいい日やったので、オチはおませんで。





しかし気分が良かったので、





お家でちゃんと自粛している人にお土産・・・🤗




本名「玉子焼き」、芸名「明石焼」のセット
裏はこんな感じ。 賞味期限早めです。




欲しい方、先着1名様・・・差し上げます。
連絡頂戴ね。


あ〜〜〜、それから、

タコ🐙、玉子、など中身の具材は自分で準備して頂戴ね 😅





コメント

  1. asia より:

    そういえば知り合いの方が最近ハーレー購入して色々とハーレーの話がしたいみたいですので近々ご紹介させて下さい。

    • kulabay より:

      久しぶりです。
      了解しました。来られそうな時に連絡ください。よろしくです😄