東京オリンピック・・・飛んでまえ〜? 😄

航空機

1964年 東京オリンピック・・・俺、小学校2年生やった 😊


いや〜〜〜必死でテレビ見てたよね〜〜〜。


やはり印象に残ってる一つは、開会式で空に描かれた五輪マークや。

1964年 東京オリンピック 五輪マーク


航空自衛隊 曲技飛行チームの「ブルーインパルス」が描きはったんや。


当時のジェット機が・・・こんなジェット機でおます。

Fー86 セーバー






今は・・・これ。

T-4 高等練習機

川崎重工業製の練習機やけど、性能はブルーインパルスで立証済みや。


俺の知り合い Kmさんも開発当時の設計のメンバーやってん。
ジェット機の設計メンバーってメッチャ凄いやん 😆






で〜〜〜、話を東京オリンピックに戻して〜〜〜
3月20日に宮城県の松島航空自衛隊基地で開催される聖火到着式で、
スモークによる五輪マークを描く計画なんや 😊



練習が始まってたのは知っててん・・・けど、

今までの練習では輪が三つ・・・😅



輪輪輪、輪が三つ・・・ミツワ石鹸 😅
このCMキャッチコピーわかる人は、かなりのジジイ又はババアです🤗





しか〜し、今朝の練習で・・・(1月24日 午前8時24分)

やった〜、五輪マークやんか 😆

白いスモークで56年ぶりの五輪マークや。

まだちょっといびつやけど、

まだスモークは白やけど、


宮城県の聖火到着式だけではなく・・・

新国立競技場の上で見たいなぁ〜〜〜と思うのは俺だけ???









あ〜〜〜新国立競技場・・・









屋根大きいし😱







空、見えへんのちゃうん😅



雨には濡れんからええんやけどなぁ〜〜〜😅






競技場の中を飛んでまえ〜〜〜😆

コメント