いきなりHawaiiへ出発準備

それは、いつもいきなり来るんや〜。
         (怖い映画のキャッチコピーみたい😅)



職場に行って働いているはずのカミさんからメッセージが・・・


『ガハハ🤣
ハワイ予約完了🌺🌴🌈
12月8日出発、13日帰国です。
よろぴく😄
iPhoneから送信』


?????

いつものことやけど
「またいきなりかいなぁ〜」と一人ツッコミを入れて・・・。




前回の「海外逃亡先」を読んで頂いた方はお分かりでしょうが
うちのカミさん「あんた来週の予定は?」などと聞いたあと・・・
いきなり旅行の予約しますねん。

ついこの前の予約は、来年夏以降の予約なので気持ちにも余裕があったんやけど・・・
今回は出発まで1週間 😅
マジか?(1回目のビックリ)


LCC(格安航空会社)のブラックフライデーの罠にしっかりはまりよった。
はまっただけあって、安いらしい。
まぁ、ハワイなのでいつも用意は1時間もあれば出来てしまうんやけど・・・
今回は事情がちょっとちゃいますねん。


「今度はLCCやから、機内持ち込み荷物 7kg以下やからね♪」
マジか?(2回目のビックリ)

楽しげに言われても、写真を撮る人としては、
カメラ一眼レフ、交換レンズ2本、サブのカメラ1台、パソコン、カメラバッグ、そしてその他備品。

ざっとこれだけのものが必要

おまけにLCCやから機内の無料映画なんて当然なし!
映画何本か iPadにダウンロードして機内持ち込みせんと時間持たん 😱
絶対に重量オーバーやん 😥


とりあえず体重計で重量チェ〜ック!
体重計動かず・・・😅
マジか?(3回目のビックリ)
これは間違いなく電池切れ!!!

コンビニに電池買いに走り、電池入れ替え再度チェ〜ック・・・動かん 😱
マジか?(4回目のビックリ)
この期に及んで体重計もポシャってますやん(今朝まで動いてたのに)


カミさんに報告すると、いつも飛行機乗るときパッセンジャーラゲッジの重量オーバーが気になってるんで計り買ったよ・・・。

デジタルラゲッジスケール

ほ〜〜〜、こんなんがあるんや。

こうやって測るらしい。

電源入れて、そーっと荷物を吊りあげますねん
おっ、デジタル表示が出ました

6.38kg、なんとかなりそうかなぁ😅
2回目計測・・・6.88kg  ん?
3回目計測・・・7.28kg んんん???

マジか?(5回目のビックリ)
2度あることは5度ある、やったかいなぁ 😅

あれれのれ〜? 

どれがほんまの数字やねん。公正取れてないんとちゃうん? 😓
どないしょう!?
と考えてもしゃ〜ないし。



通販で体重計も買ったので体重計待ちとしますか 😅
けど出発までに体重計届くんやろか 🤔

トータル重量を減らすことを考えつつ、用意は続くのであった。

コメント