餅つき

LIFE

みなさん餅ついたことありますか?
日曜日、餅つきして来ましてん。



なんで年末に餅つきせぇへんかったんかって???
以前は年末にやってたらしいけど、だんだん人が集まらなくなって・・・
1月の末にする様にしたんやって 😅

つきはじめはこんな感じ


みなさん、一杯やりながら・・・

俺と師匠はワンカップでスタート 😊

外でこんなんしながら呑むと美味いんや😋

並行してB.B.Q.もスタート 😊

スタートは殻付きの牡蠣 😆
お酒によく合いますねん

肉も美味そう


超〜〜〜霜降り肉でおます 😋

美味そう・・・いや、うまかった😋

お餅も焼いて・・・

ええ顔したはる。




えっ?餅つきは?・・・って?

イタリア人餅つきまぁ〜〜〜す




可愛い女の子もついてます。

イタリア人ハーフの子。
可愛いです〜〜〜。




えっ?

ちゃうやろ。

お前は餅つきしたんかって???



つきましたがな。



最初に米つぶすのが力が要りますねん。

ぐりぐり、こねこね 😊

この時点ですでにヘロヘロですわ。

体力不足とアルコール飲料がWパンチで効いてきますねん。

それでも一生懸命、ペッタコン、ペッタコン 😆

握力がなく、杵を飛ばしそうだったので
師匠に滑り止め付き軍手を借りて・・・



ちゃんと餅ついてる風の写真やけど・・・



実は人生初の餅つきですねん 😆
ヘロヘロでしたわ。


いやホンマ・・・。

コメント

  1. asia より:

    来年は参加させて下さい〰️🐾

  2. kulabay より:

    昨夜はありがとうございました。
    来年の件、了解です。
    覚えてるかなぁ〜😅