こんなんも出て来ましたけど 😆

模型・プラモデル

このプラモデルも古いで〜〜〜。

今年31歳になる息子が、小学生時代にくれたやつ・・・😅
父の日にくれましてん。嬉しかったなぁ〜☺️


それを・・・作るでぇ〜😊


しかし 1/144 スケールなのでめちゃ小さい 😱
全長 62mm、翼幅 69mm・・・❗️
見えへんやん・・・老眼やし。

写真で見たら大きいんやけどなぁ😅



で〜〜〜、こんな道具が要りますねん。

蛍光灯付き、大型ルーペ

テーブルの端にクランプで止めるやつですやん。


そうそう、昔のZライトの天眼鏡版です。


しか〜し、これでも見えん😆
まぁ頑張って作りましょ。




組み立てながら、塗装。
小さいから早い・・・と思うやろ? 😆
小さくても、大きくても、やること同じですやん。
小さい分大変ですねん。

なんとか色塗って・・・

マスキングしながらエアブラシで・・・シュカシュカ

デカールも古いので水に入れた途端に・・・こっぱみじんに・・・😱


貼るデカールが無い = その箇所は書かんとあかんやん 😭


カミさん横から
  「ここには最初からマークが無かったということでええんちゃうん・・・🤗」
      思わずフラフラとその意見に・・・同意・・・。


いやいや、それはいかん、それは。


と言うことで、

マスキングしてマークを書きますねん。

作ってる間机の上は大騒動ですねん。

何をどう使ったのか? 自分でも分かりましぇ〜ん😅




すったもんだの2週間 😅

何とか形になりました。

ただし・・・じっと見ては・・・あきませんで〜 😡

何でかって?
アラが多いからねぇ〜〜〜 😅

流し見で、宜しく〜〜〜。

前のファントムとの2ショット 😆

大きさ全然違うやろ? 老眼には厳し〜〜〜い(財津一郎😆)

そうそうファントム君、婿入り先が決定 😊
ブログで「要る人いませんか?」って書いとって良かった。




実はこの2機、今度2月23日日曜日のイベントに出しますねん。

まぁ〜〜〜何と無謀な行動なんでしょか 😛
大衆の目にさらされてしまいますねん・・・
        って、自分で出そうとしてるくせにねぇ。


これこれ。

阪急西宮ガーデンズ 東宝シネマ横の小さいスペースで開催 😊




いつもお世話になってる、ホビーショップ ガネットさんのイベントでおます。




ホビーショップ ガネットさんのイベントホームページは・・・こちらから。
スタジモ西宮のホームページは・・・こちらから。



オープンスペースなので出入り自由・・・って、めちゃ小さいスペースです、ハイ 😅
23日のみの開催、プラモデルに興味のあるそこのあなた‼️ 見にきてね 🤗




あ〜〜〜、僕のはじっくり見なくていいですよ〜〜〜。
流し見〜〜〜、流し見〜〜〜😅


コメント

  1. asia より:

    じっくり見させて頂きましたよ〰️

  2. kulabay より:

    ありがとうございます😄
    今夜持っていきますね。